happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【長野】佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」で遊んできた

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

夏休みに長野県に旅行に行ってきました。

3日目は、佐久平ハイウェイオアシス PARADA(パラダ)で遊んできました。

ハイウェイオアシスとは、高速道路のサービスエリアまたはパーキングエリアなどと、周辺の公園や商業施設等を一体化させたもので、高速道路および一般道のどちらからでも乗り入れや利用が出来ます。

 

佐久平ハイウェイオアシス パラダ

上信越自動車道佐久平PAからエスカレーターで入園可能なハイウェイオアシス「パラダ」

グリーンシーズンは、アクティブな体験ができる大規模レジャー施設。

ウィンターシーズンは、日本一ファミリーに優しい施設を目指したスキー場になります。

家族でパラダで遊んでみた

宿泊した佐久グランドホテルからは車で20分ほどで到着。

私たちは一般道から入りましたが、佐久平PAからもこの長いエスカレーターを登って行くことが出来ます。

高台になるので、見晴らし抜群!

どこでもドアのようなインスタ映え抜群のピンクのドアがありました。

キッズランド

キッズランドには、巨大トランポリンやふわふわスライダー、芝ソリなどが楽しめます♪

サマーリフト&スーパースライダー

出典:ハイウェイオアシス「パラダ」

キッズランドの他に、頂上から滑り落ちるスーパースライダーもあります。

夫と息子は、怖いのでリフトには乗らずに歩いて頂上まで行って、滑ってきたそうです。

平尾温泉 みはらしの湯

めいっぱい遊んで汗をかいた後は、隣接している日帰り温泉「平尾温泉 みはらしの湯」で汗を流してスッキリ!

昼食も日帰り温泉内の食事処で頂きました。

冷やし中華を注文。

チャーシューが柔らかくて美味しかったです♪

最後に

暑いけれど風が吹くと気持ちよくて、見晴らし抜群の自然の中でめいっぱい遊べて子供たちも満喫したようで良かったです♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*