happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と9歳の息子、4歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【長野】白樺リゾート池の平ファミリーランドで遊んできた

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

夏休み第2弾の旅行は、涼を求めて避暑地である長野県の白樺湖に行ってきました。

土曜、夫が夜勤から帰ってきてお昼頃から出発。

途中休憩しながら、16時頃に白樺湖に到着しました。

 

白樺湖ホテルパイプのけむり

宿泊したのは白樺湖ホテルパイプのけむりです。

朝夕バイキング付きでコスパが良いホテルです。

白樺湖にはCMでも有名な白樺リゾート池の平ホテルがありますが、コスパ重視でこちらを予約。

出典:白樺湖ホテルパイプのけむり

予約時に、フォースルームしか空いてなくてこちらで予約したのですが、普段は娘と添い寝しているので、1人1台分のベットで広々快適でした。

4台ベットがあるところって、なかなかないですよね。

食事も値段相応といった感じではありますが、子供が好きそうなメニューが揃っていたので良かったです。

ポテトサラダ・ポテトグラタン・肉じゃが・フライドポテト・大きめのじゃがいもの入ったカレーなどジャガイモ料理がなぜか多め。

炭水化物多めのバイキングでした(笑)

珍しいメニューだとひつまぶしがありました。

アルコールも飲み放題だったので、お酒好きな人には嬉しいですね。

白樺リゾート 池の平ファミリーランド

2日目は、今回の旅行のメインである 白樺リゾート池の平ファミリーランドで遊んできました。

チケットは、アソビュー! から事前購入すると少しお安く買えます。

そのまま入口ゲートから二次元コードを見せて入ろうとしたら、一度チケット売り場で券に引き換えが必要でした。

娘は、夏季限定イベントの「泡ちゃぷひろばで遊びたい」と言うこと。

そこで、夫と息子、私と娘で別行動することに。

泡ちゃぷひろば|夏季限定イベント

泡ちゃぷひろばのオープン10時に行ったら、娘しか子供がいなくてまさかの貸切状態。

寂しいなと思っていたら、徐々に子供たちが集まってきてホッとひと安心。

娘もさらに楽しく遊んでいました♪

スライダーもありました。

娘は1回滑りましたが思いのほか勢いあったので、ビックリして泣き出してしました(;'∀')

息子たちは、アトラクションに乗ったり、パターゴルフをして楽しんでいたそうです。

その後、合流してお昼ご飯を食べたり、娘もアトラクションをいくつか楽しみました。

遊園地自体はアトラクションは少ないので、アトラクションメインで遊ぶには物足りない印象です。

その分、並ばずにアトラクションに何度も乗れるので、小さい子連れにオススメの遊園地です。

世界の影絵、きり絵、ガラス、オルゴール美術館

遊園地エリアでめいっぱい遊んだ後は、夏季期間運行中の無料巡回バスに乗ってフリーパスで入れる世界の影絵、きり絵、ガラス、オルゴール美術館へ。

館内は撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが、素晴らしい影絵やきり絵が観れて、子供たちも感動していました。

プリキュアわくわくランド

また巡回バスに乗って、最後はレイクサイドエリアにあるプリキュアわくわくランドへ。

4歳娘は、プリキュアの存在は知っているもののアニメは見たことはありません。

私もプリキュアの世界にまだ触れていないので、キャラクターなど分かっていません(笑)

フリーパスで入れるので、行ってみることにしました。

30分制ですが、そんなに広くないので十分な時間です。

幼児向けの遊び場と行った雰囲気です。

1000円でプリキュア衣装に着替えることが出来ます。

他の子が着ているの見て

〇〇ちゃんも着たい!
 

 

と言うので、娘も着ることに。

3種類の衣装から選べて、娘が選んだのはピンクの衣装。

(キュアバタフライの衣装のようです。)

それが、まさかの腹出し衣装で

恥ずかしい~!
 

 

と言ってスカートをグイッと上に上げる娘。

そしたら、パンツ丸見えだよ~!!

 
愛花
これはお腹が出る洋服なんだよ。
 

 

と何度か説明して納得してくれました。

ダンスステージで、ノリノリで踊っていました♪

誕生日はプリキュアの洋服が欲しい~! 

とても気に入ったようで良かったです。

 

▽池の平ホテルのプリキュアルームが予約出来ます 

【ひろがるスカイ!プリキュア】プレミアムルーム♪ プリキュアの素敵なグッズ付き♪

最後に

清々しい晴天で日差しの強さはありましたが、標高が高いので湿気がなくカラッとした暑さでした。

日陰や風が吹くと涼しく気持ち良かったです。

程よい混み具合で並ぶことなくアトラクションなども楽しめたので、子供達も満喫したようでした♪

割引チケットはこちら|池の平ファミリーランド

 

 

 

▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*