happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【北陸旅行】石川県金沢市の兼六園に行ってきました

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

旅行好きの息子が

「北陸に行きたい!」

と言って、父が北陸旅行を計画してくれました。

1日目は福井県の永平寺・東尋坊を観光して、あわら温泉に宿泊。

2日目は、石川県金沢市にある兼六園に行きました。

日本三大庭園|兼六園

兼六園は、茨城県の偕楽園、岡山県の後楽園とともに日本三大庭園と呼ばれています。

加賀藩当主が、長年の歳月をかけて築き上げてきた素晴らしい庭園でした!

ただ暑すぎて、じっくり観賞するどころではありませんでした(;'∀')

4歳娘も暑さで全然歩いてくれず。。

兼六園は、見ごたえのある庭園なので、春や秋など気候が良い時期に行くのがおススメかもしれません。

こちらは、お隣にある金沢城です。

茶店通りにある堤亭でひと休憩

暑さにやられてしまったので、兼六園茶店通りにある堤亭でひと休みしました。

息子は金箔ソフトクリーム!

私は抹茶小豆のかき氷。

冷たいものを食べて、身体がクールダウン出来ました♪

最後に

埼玉に戻る車中では、過去に行った旅先の思い出話で花が咲きました。

今までいろんなところに連れて行ってくれてありがとう。

そして、息子の希望を叶えてくれた父に感謝です。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*