happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【名古屋】コンフォートホテル名古屋新幹線口に宿泊|ライブラリーカフェが居心地抜群でした!

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

9月の3連休に名古屋旅行に行ってきました。

今回は、宿泊したホテルについて紹介したいと思います。

 

コンフォートホテル名古屋新幹線口

コンフォートホテルは、チョイスホテルズインターナショナル(本社アメリカ)が、世界40カ国以上に展開するホテルフランチャイズチェーンです。

今までコンフォートイン東京六本木コンフォートスイーツ東京ベイに宿泊。

その時に、コンフォートホテルグループのコスパの良さとサービスが気に入り、今回の名古屋旅行でも利用させて頂きました。

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

コンフォートホテル名古屋新幹線口のアクセス

〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目13-7

電車でお越しの方
JR「名古屋」駅太閤通口より徒歩約5分

お車でお越しの方

6号清須線(南行)「明道町出口」より車で約8分

(約2.1km)5号万場線(西行)「黄金出口」より車で約9分

飛行機でお越しの方

「中部国際」空港(セントレア)より名鉄「名古屋」駅まで名鉄線で約28分

「県営名古屋」空港(小牧空港)よりJR「名古屋」駅(ミッドランドスクエア前)まで空港バスで約20分

コンフォートホテル名古屋新幹線口の宿泊記

JR名古屋駅の太閤通口を出て、右側を道沿いに歩いて横断歩道を渡ります。

ダイワロイネットホテルやアパホテル、チサンインホテルなどのホテルが並んでいて、その先にありました。

出典:コンフォートホテル名古屋新幹線口

ツインスタンダード|ハリウッドツインに変更

出典:コンフォートホテル名古屋新幹線口

ツインスタンダードで予約。

前日までに電話でベッドをくっつけてハリウッドツインにして頂きました。

出典:コンフォートホテル名古屋新幹線口

おかげで、大人2人、子供2人快適に寝ることが出来ました。

シモンズ社製のベットで寝心地も抜群です。

コンフォートホテルは、小学6年生までの子どもの添い寝が無料となっています。

なので、実質大人料金のみで宿泊することが出来ます。

ライブラリーカフェ|フリードリンクが頂けるオシャレ空間

1階フロント横にあるオシャレな雰囲気のライブラリーカフェ。

10:00~24:00の間、宿泊者は無料で利用できます。

コーヒー(ブレンド/アイス/エスプレッソ/アメリカン)

ハーブティーもラインナップ。

レモンウォーターも疲れた体に染みわたり美味しく頂きました。

ここで2泊しましたが、2日間とも出先からホテルに帰ってきた後に1人でコーヒーを飲んでひと休憩。

時間的に人もほぼいなくて、居心地の良い空間でゆっくりと過ごすことが出来ました。

Free Wi-Fi・充電用コンセントも設置されているので、ちょっとした仕事をしたりブログ作業にもおススメです。

ちなみに、朝はこちらが朝食会場となります。

無料の朝食サービス|2種類のスムージーが美味しい

コンフォートホテルでは、無料で朝食サービスが頂けます。

添い寝の子どもの分も無料となります。

2種類のスムージーがありました。

こちらは、レモンとオーツのビタースムージー。

レモンのほのかな酸味とオーツのつぶつぶ感が味わえて、身体に良いスムージーでした♪

2泊して、少しだけメニューも変わっていたのも良かったです。

私はごはん派なので、ホテルの朝食でもパンはあまり食べませんが、パンも数種類ラインナップされていました。

公式サイトからの予約でロングステイサービス

今までは楽天トラベルから予約していましたが、今回は初めて公式サイトから予約。

楽天トラベルはクーポンなどで安くなることもありますが、基本的には公式サイトがベストレート保証(最安値)となっています。

また、通常15時チェックイン・10時チェックアウトですが、公式サイトからの予約だと14時チェックイン・11時チェックアウトになります。

少しでも長く滞在したい方におススメです。

最後に

3度目のコンフォートホテルでしたが、名古屋新幹線口もとても綺麗で快適に過ごすことが出来ました。

しかも、名古屋には新幹線口の他にも4店舗のコンフォートホテルがあるので、名古屋でコスパの良いホテルをお探しの方におススメです♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*