happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【長野】佐久グランドホテルに宿泊&中華 照龍の本格麻婆麺

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

夏休み第2弾の旅行は涼を求めて長野県に行ってきました。

1日、2日目は白樺湖へ。

白樺リゾート池の平ファミリーランドでめいっぱい遊んだ後は、約40分ほど車で移動して長野県佐久市にある佐久グランドホテルへ宿泊しました。

佐久グランドホテル

高橋英樹・真麻親子がイメージキャラクターを務めているBBHホテルグループのホテルです。

近くには、千曲川が流れています。

ロビーには、ホットコーヒーの無料サービスがありました。

部屋にも常備されていますが、お好みの枕やシャンプーなども無料貸出し品として用意されていました。

無料のマッサージ機もありました。

出典:佐久グランドホテル(BBHホテルグループ)

部屋はツインルームで予約して、エクストラベッドを追加。

ユニットバスも綺麗でした。

無料朝食サービス

佐久グランドホテルでは、無料で朝食が頂けます。

無料サービスとしては、申し分ない朝食メニューです。

写真を撮り忘れましたが、自分で目玉焼きを焼くことが出来たり、ホットサンドも作ることが出来て、充実のラインナップでした。

中華 照龍

夕食は夫がネットで調べて、近くの商店街にある中華料理店「中華 照龍」に食べに行きました。

私は、麻婆麺を注文しました。

汁ありと汁なしが選べて、私は汁なしにしました。

メニュー表を見ると、汁なしの方が辛いみたいです。

オリジナルの塩麻婆豆腐とのこと。

町中華と侮るなかれ、本格的な麻婆豆腐です!

ストレート麺で緑かかっているのも印象的でした。

辛さに強い方ではないので、最初痺れる辛さに驚きましたが、食べているうちに癖になり美味しかったです。

餃子の包み方もとても綺麗です。

味がついているので何もつけずに頂けるとのこと。

お酢をつけて食べるのがオススメと言われました。

たっぷりと肉々しいボリューム満点の餃子でした。

私たちの後にお客さんの来訪が続き、提供されるまで時間がかかり、お腹が空いていた娘がぐずり出してしまいました。。

お詫びとして子供の分の杏仁プリンをサービスで頂きました。
本当にありがとうございます。

外観はごく普通の町中華と言った雰囲気ですが、店主は軽井沢プリンスホテルで働いていた経歴があるとのことで、こだわりの感じる品のある中華料理でした♪

www.slow-style.com

最後に

ホテルに千曲川の花火大会のポスターが貼ってあり、15日開催のところ台風で中止になり、私たちが宿泊した前日に開催したとのことでした!

夫がやたらと残念がっていました(笑)

そんなことも小さな旅の思い出ですね。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*