happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【横浜みなとみらい】「キッチン大宮」の純白オムライス&コスモワールドで遊ぶ

こんにちは、愛花です♪

先日、家族で横浜みなとみらいにあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。

今回は、ホテル以外の旅行レポをまとめたいと思います。

 

「キッチン大宮」の純白オムライス

朝食付きプランでホテル予約したので、夕食はホテルから歩いてマークイズみなとみらいへ。

ハンバーグが好きな息子の為に、4階レストランフロアにある洋食レストランキッチン大宮を予約しておきました。

平日だったので、予約なしでもすぐ入れる状態でした。

こちらは、浅草の洋食の名店「レストラン大宮」の大宮シェフ監修のレストランです。

現在、みなとみらいと名古屋に店舗があります。

こちらでは、テレビでも話題になった純白のオムライスが頂けます。

ここでしか食べられないということで純白オムライスは必ず頼みたい!

 
愛花
あと、ハンバーグも食べたいなぁ♪ 

 

ということで、贅沢に純白オムライス&大宮特製ハンバーグを注文しました!

ホワイトたまごを使用しているとのこと。

卵、チキンライス、ソース全てが白い珍しいオムライスです♪

ホワイトソース、チーズソースの2種のソースが絶妙に合わさり、非常に上品なお味でした。

美味しかったのですが、私は味がしっかりしている普通のオムライスの方が好みかな。

パスタもクリーム系よりトマト系が好きなんですよね~。

ハンバーグは、これぞ洋食屋のハンバーグと言った感じで、肉汁あふれ出てとても絶品でした♪

息子はチーズハンバーグを注文。

めちゃくちゃ美味しかった~♪ 
息子

と、ご満悦でした♪

お会計で、かながわ旅割のクーポン4000円分を使用することが出来たので、だいぶお安く頂けて良かったです。

よこはまコスモワールドで遊ぶ

次の日の朝は、あいにくの雨模様。。

雨が降っていなければ、コスモワールドで遊ぶ予定でしたが、予報では14時頃まで雨マークが付いていたので、雨でも遊べるようなところを夫がネットで検索。

車で30分程の場所にあるはまぎん こども宇宙科学館を見つけてくれて、息子も行きたいと行ったので、チェックアウト後に向かいました。

普段、スマホのカーナビを利用して移動してますが、私の設定ミスなのか高速道路に入ろうとしてしまったので、一度設定を確認する為にコンビニへ。

その頃には、雨も止んでいて予報も変わったので、息子に確認したら

やっぱり遊園地に行きたい! 
息子

ということで、またみなとみらいに戻ることに(;´∀`)

コスモワールド専用の駐車場はない為、近くのワールドポーターズの駐車場に停めました。

コスモワールドは入園無料で、各アトラクションごとにチケットを購入するタイプの遊園地です。

コスモワールド内は、チケット・飲食・物販すべてが現金のみだったので、普段キャッシュレス利用が多い方は要注意です。

我が家も手持ちの現金が足りず、夫が一度車に戻って取りに行きました。

すっかり雨もあがりお天気になってきて、運営中止だったアトラクションがタイミング良くスタート。

急流すべり「クリフ・ドロップ」〜絶叫グランプリ〜

丸太をイメージしたライドに乗って、変化に富んだ水流を巡る急流すべり。

猛烈なスピード、舞い上がる水しぶき、沸き起こる喚声で、ハラハラドキドキのスリルと清涼感を存分に満喫できるアトラクションです!

出典:http://cosmoworld.jp/attraction/

息子は、今まで怖がってジェットコースター系は一切乗ったことがなかったのですが、試運転していたクリフドロップを見て

これなら乗れるかも!乗ってみたい♪ 
息子

と言ったのです!!

私は10代の頃は乗れた絶叫系は今は怖くてもう乗れないので。。

夫に一緒に乗ってもらいました。

3歳娘も乗りたがっていましたが、身長制限がある為乗れなくて

私も乗りたいー!!
 

と泣き叫んでいました(;´∀`)

息子初のジェットコースターを動画に撮りたかったのですが、娘が機嫌をそこねてそれどころではなく撮れずじまい。。

終わった後、息子に感想を聞くと

少し怖かったけど、それ以上に面白かった!!
 
息子

と、興奮気味に話していました!

今まで乗れるアトラクションが限定されていた怖がりの息子の成長した姿を見れて嬉しかったです♪

ゲームライド「スモッグ王国大冒険」

スモッグたちにさらわれた、ぐるり森の仲間たちを助け出そう!

森の発明家・ハカセミが作った「ぐるりスコープ」を使ってスモッグをやっつけろ!

キミは何点とれるかな?

出典:http://cosmoworld.jp/attraction/

次に娘でも乗れるアトラクションとして、こちらに3人で乗りました。

「ぐるりスコープ」と呼ばれる機械を使って、スモッグ(敵キャラ)をやっつけて高得点を狙います。

ディズニーランドのバス・ライトイヤーのアストロブラスターのチープ版と言った感じですね。

35000ポイント以上でコインをGET出来て、最後にガチャガチャが出来ます。

息子も私も頑張りましたが、26000ポイント程でした。

娘は少しだけやって

もうやらないー! 

と言って放棄していました(笑)

 

こちらのアトラクションは、カード迷路ぐるり森冒険のゲームライド版として誕生。

現在コスモワールドの他に、ひたちなか海浜公園マザー牧場内にあります。

ゲームライド スモッグ王国大冒険 - カード迷路 ぐるり森 大冒険

横浜ワールドポーターズの誕生日特典

コスモワールドで遊んだ後は、お腹が空いたのでワールドポーターズで昼食を食べることに。

ワールドポーターズでは、全館で誕生日特典があることを店内のポスターで知りました。

あなたのお誕生日を全館みんなでお祝いします!

横浜ワールドポーターズ | ハッピー・エブリ・バースデー

インフォメーションで受付すると、誕生日を含めて3日間(前日・当日・翌日)お得な割引を受けることが出来るとのこと!

誕生日だったので、誕生日特典を利用させて頂きました♪

おかげで、駐車料金が無料になって本当に良かったです!

誕生日付近で横浜に車でお出かけに行かれる方は、ワールドポーターズの駐車場がおススメです。

コリアン料理 チョンジュ食堂

コリアン料理 チョンジュ食堂

出典:コリアン料理 チョンジュ食堂

ワールドポーターズ1階のフードコートで昼食を食べました。

私は、コリアン料理 チョンジュ食堂で冷麺を注文。

誕生日特典を利用して、ドリンクを無料で頂きました。

息子と夫が注文した料理にも特典を利用して3杯分のドリンクが無料となりました♪

最後に

子供達にとって初めての横浜みなとみらい。

いつもは写真を嫌がる小3息子も終始テンションが高くて、自らポーズを取って満面の笑顔を見せてくれました。

タイミング良く誕生日を横浜で過ごす事となりましたが、子供達の喜ぶ姿が何よりのプレゼントとなりました♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*