happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【横浜みなとみらい】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊

こんにちは、愛花です♪

先日、誕生日を迎えて30代ラストイヤーを迎えました。

30歳で息子を産んで、子育てでスタートした30代あっという間でしたね。

8月の旅行計画を立てる時に、夫の休みに合わせてホテルの予約を取ったら、タイミング良く自分の誕生日と重なったので、誕生日は横浜で過ごすこととなりました♪

独身時代に日帰りでお出かけしたことが何度かありますが、泊まりで行ったことはありませんでした。

まだ、横浜に行ったことのない子供たちに綺麗な街並みを見てもらいたいと思って今回は横浜のホテルを予約しました。

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

今回宿泊したのは、横浜のシンボルとも言われるヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルです。

ヨットの帆をイメージした半月型の5つ星ホテルです。

アクセス

〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1

パシフィコ横浜の敷地内

  • みなとみらい駅より徒歩約5分
  • JR京浜東北線・根岸線「桜木町」駅より徒歩約12分
  • 横浜駅東口よりタクシー乗車約10分

首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらい」出口より約2分

駐車場の利用について

パシフィコ横浜地下1階の「みなとみらい公共駐車場」を利用。

普通車収容1,154台ととても大きな駐車場です。

駐車場はA~Dブロックに分かれており、ホテル棟に一番近いブロックはAブロックとなります。

宿泊客は1室1台¥2,100/1泊にて利用出来ます。

駐車後にフロントに駐車券を持っていき、清算後に割引サービス券を頂けます。

チェックイン日朝7時以降、チェックアウト日22時まで停めることが出来るので便利です。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル 宿泊レポ

16:30頃ホテルに到着。

お盆明けの平日でしたが、2階フロントに向かうと、チェックインをするお客さんの行列が出来ていて約40分ほど待ちました。

チェックインで一番混雑する時間帯だったみたいです。

18時半頃にもう一度フロントに立ち寄った時は、ガラガラでした。

ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー 」

出典: ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

今回ファミリーパッケージプランで予約していて、ホテル専用のクルーズ船に乗ることが出来ました。

クルーズを予約した時間が18時だったので間に合うか心配でしたが、17:30頃チェックインが完了。

一度部屋に荷物を置きに行き、すぐにクルーズ船が出るホテル横にあるぷかりさん橋へ向かい、ギリギリ出発時刻に間に合いホッとしました。

当日の午後は雨模様で、ホテルに向かう途中も雨が降ったり止んだり。

クルーズ船が運航するか心配でしたが、出発時間前には雨も止んで無事にクルーズ船に乗車することが出来ました。

遊覧時間は約30分。

ガイドさんが横浜の街並みを案内してくれて、優雅なクルーズを満喫しました。

海から見る横浜の街並みは本当に綺麗ですね。

小さなクルーズ船なので、揺れも多少あり酔わないか少し心配でしたが、子供たちは酔うことなく

『楽しかったー!』

と喜んでくれて良かったです♪

朝食付きプランで予約したので、クルーズ船が終わった後は歩いてマークイズみなとみらいに行って外食しました。

そちらは、別記事にまとめたいと思います。

部屋

出典:楽天トラベル

部屋はセミダブルベッド2台に窓際にエキストラベッドを追加してもらいました。

食事をして部屋に戻ると、コスモワールドの大観覧車のライトアップが見れて子供たち大喜び♪

位置的にだいぶ真横なんですが、ライトアップして色が変わる大観覧車を何度も眺めて『めっちゃきれい~!』

と、2人とも目を輝かせていました。

アメニティは必要最低限のものが揃っていました。

スキンケアアイテムがなかったので、少し残念でした。

お部屋がグレードアップすると、アメニティも豪華になるのかな?

追記:他の方の宿泊レポを見たら、フロントに電話するとスキンケアの試供品が頂けるそうです!

余談ですが、夜中に急にお腹が痛くなって吐き気も出てきてトイレに駆け込み、何度か嘔吐してしまいました。

0時過ぎて、誕生日になったばかりで嘔吐なんてトホホ(;´Д`)

夕食に食べたハンバーグ?

でも、しっかり火は通ってたしなぁ。

嘔吐が治まってからは、吐き気も落ち着きぐっずりと寝れたので良かったです。

朝、夫にそのことを話すと

「コーヒーが原因じゃない?」

と、言われてハッとしました。

部屋に常備していた小分けのインスタントコーヒーを飲んだのですが、普段ドリップコーヒーに飲みなれている私の口に合わなくて。

正直、あんまり美味しくなかったんです。

だから、夫が言うようにインスタントコーヒーが原因だったのかもしれません。

出来れば、小分けのドリップコーヒーを常備して欲しいなと思いました。

朝食ビュッフェ

朝食は、ホテル1階にあるオーシャンテラスで頂きました。

8:30頃行くと並んでいて、約10分程で席に着席出来ました。

和洋中バランス良く揃っていて、美味しく頂きました♪

船をイメージしたような内装がオシャレでした。

レストランからはベイブリッジも良く見えて、景色が良かったです♪

最後に

普段、気軽に利用出来るホテルや旅館に宿泊することが多い我が家ですが、たまには5つ星ホテルに宿泊するのも良いですね。

ただ期待しすぎたみたいで、思っていたよりは普通かな?と言った印象です。

これは、プランやグレードによって変わってくる部分ではあるとは思います。

スタッフの方々は一流のホテルマンと言った感じで、親切丁寧でとても良かったです。

今回は、県民割を利用してお得に宿泊出来て良かったです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*