happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【誕生日】30代ラストイヤー&「突然ですが占ってもいいですか?」伊勢神宮参拝を見た感想

こんにちは、愛花です♪

先日、誕生日を迎えて39歳となりました。

30歳で息子を産んで、初めての子育てと共にスタートした30代。

あっという間にラストイヤーを迎えました。

誕生日は夫の休みに合わせて旅行の計画を立てたら、タイミング良く誕生日と重なり横浜で過ごすことが出来て充実した1日となりました♪

 

誕生日を迎えて

誕生日ってやっぱり1年に1度の特別な日。

誕生日に旅行に行くと特別感があってすごく良かった♪

来年の自分の誕生日も行けたらいいなと思って早速カレンダーをチェックしたら、来年はちょっと難しそうです。

でも、40歳になる記念の年でもあるので、誕生日付近で自分の行きたいところに旅行に行けたら良いな。

 

うちの夫は、気持ちを言葉にするのが恥ずかしいと

直接「誕生日おめでとう」とは言ってくれません。

サプライズも、もちろんありません!

でも、誕生月になれば

「何か欲しいものある?」

と聞いてくれる時もあれば、今年は大目に生活費をくれて

「誕生日の分で大目に入れておいたよ。」

と言って渡してくれました。

また、誕生日当日は

「今日は何の日か知ってる?」

と、子供に言わせようとします(笑)

ハッピーバースデーママ~!!おめでとう♡ 

3歳娘からハッピーバースデーを歌ってもらいました♪

しっかり動画におさめておきましたよ~。

 

小3息子も、夫ゆずりで恥ずかしいと言ってなかなか口に出して言ってくれなくなりましたが。。

寝る前に恥ずかしそうに小声で

おめでとう。。 
息子

と、ささやかれました。

ちょっとドキッとしちゃいました(笑)

 

また、タイミング良く友人のSNSを通して、20代前半の頃に憧れていた人のSNSを発見。

当時から目標や夢に向かっての行動力&向上心のある先輩で、私の人生で大きな影響を受けたひとりでもあります。

現在でもパワーアップしていて、本当に有言実行の人だなぁ!と思いました。

30代最後の年になった日に、私も「何か成し遂げたい」とパワーを頂きました。

大それたことでなくても、自分の人生をもっと豊かに輝かしいものにしたいと思います。

小3息子、お友達の誕生日をお祝いする

親の誕生日には一切何もしてくれませんが(;'∀')

8月生まれの一番仲良しのお友達の誕生日には、サプライズでお祝いしたいと前々から張り切っていました!

お友達の誕生日をお祝いしたいと言い出したのは初めてのことです。

夏休みの宿題でもある暑中お見舞いハガキに

『○日空いていますか?』

とお誘い。

そして、お友達もハガキで

『○日空いています。』

と返信があり、ハガキで遊ぶ約束をしました♪

そして、学童でもう1人のお友達と一緒に折り紙でプレゼントを作ったり、家ではパーラービーズでお友達の好きなキャラクターを立体で作っていました。

初の立体作品を完成させて達成感で満ち溢れていた息子。

当日まで、お友達に渡すのをすごく楽しみにしていました。

約束した日にお友達の家に遊びに行き、無事に渡すことが出来て喜んでいました♪

8月生まれって夏休み中なので、直接お友達にお祝いしてもえないんですよね。

だから、お友達も喜んでくれたんじゃないかなと思います。

お友達を喜ばせたいと張り切る息子の姿に微笑ましい気持ちになりました。

「突然ですが占ってもいいですが」を見た感想

8月22日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」で占い師の木下レオンさんと前田敦子さんが伊勢神宮を参拝。

そこで式年遷宮のお話をされていました。

式年遷宮とは、伊勢神宮で20年に1度、社殿と神宝を新調して大御神に新宮へおうつりいただく神宮最大のお祭りです。

人間も20歳・40歳・60歳で気持ちを入れ替えることが大切だとおっしゃっていました。

20歳は成人として、60歳は還暦としてお祝いしますが、40歳も人生の節目なんだと感慨深い気持ちになりました。

伊勢神宮は、家族旅行で10代の頃に1度参拝したことがありますが、40歳になったらまた参拝しに行きたいと思いました。

39歳になったタイミングでこの番組が見れて本当に良かったです。

最後に

今日は、つらつらと誕生日を迎えて思ったことなどをまとめてみました。

30代最後の1年、40代の良いスタートが出来るように過ごしていきたいと思います♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*