happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【福井】あわら温泉 政竜閣|楽天トラベルアワード15年連続受賞の温泉宿

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

夏休み第1弾旅行として、北陸旅行へ行って来ました。

1日目は、永平寺・東尋坊を巡りました。

そして宿泊したのは、福井県あわら市にあるあわら温泉 政竜閣です。

 

あわら温泉 政竜閣

 あわら温泉 政竜閣は、楽天トラベルアワード15年連続受賞の温泉宿です。

出典:あわら温泉 政竜閣

ロビーの様子。

福井県の形をした恐竜のマスケットキャラクター「政竜くん」の顔はめパネル。

子供の人数分、フロント横でくじ引きすることが出来ました♪

有料ですが、美味しいコーヒーも頂くことが出来てコーヒー好きにとって嬉しかったです。

部屋の様子|和室

部屋は人数に応じて用意して下さいました。

大人5人+子供2人で予約したので、2部屋ある広めの和室でした。

部屋はとても綺麗で、広々として快適に過ごすことが出来ました。

お茶菓子の蒸しきんつば美味しかったです♪

夕食・朝食ともに部屋食で頂きました

今回、夕食・朝食共にお部屋で頂きました。

小さい子供がいるとすぐに飽きてしまうので、子供が食べ終わった後でも自分のペースでゆっくりと食べることが出来ました。

また、配膳してくれた仲居さんと触れ合いが出来て良かったです。

夕食|日本海の幸中心とした和食会席膳

夕食は、日本海の幸中心とした8〜9品の和食会席膳でした。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

小学生の息子の分は、洋食に変更して頂きました。

息子の好きなハンバーグがあって喜んでいました♪

朝食|焼き魚をカレーに変更も出来ます

チェックイン時に朝食の焼き魚をカレーにも変更が出来ると言われて、息子の分だけカレーにしました。

息子には少し辛めだったようですが、美味しかったと言っていました。

大巨石風呂の温泉|男女入れ替え制

出典:あわら温泉 政竜閣

越前海岸にある「呼鳥門」をイメージして作られた大巨石風呂です。

温泉は、大巨石風呂と鶴亀の湯の2箇所あり、0時で男女入れ替わるので、どちらのお風呂も楽しむことが出来ました。

50分3,861円で貸切風呂・岩盤浴も利用できます。

無料のマッサージチェアもありました。

その他の館内施設も充実

キッズ・漫画コーナー

ゲームセンター

他にも、卓球・カラオケなどの娯楽施設も揃っています♪

最後に

翌日の朝、旅館の廊下から虹が綺麗に見えてハッピーな気持ちになれました♪

楽天トラベルアワード15年連続受賞しただけあり、温かいおもてなしを感じる素敵な旅館でした。

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*