happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【大阪旅行】「ホテル阪神大阪」宿泊レポ。浴室で天然温泉が楽しめるホテル

こんにちは、愛花です♪

先月、家族で初めて大阪にあるUSJに行ってきました!

その時に前泊したホテル阪神大阪の宿泊レポをまとめたいと思います。

 

ホテル阪神大阪

大阪駅から1駅の福島駅すぐにある阪急阪神ホテルグループのホテルです。

アクセス

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目6-16

・電車をご利用の場合   

阪神電車「福島駅」西出口②下車すぐ
JR大阪環状線「福島駅」下車すぐ
JR東西線「新福島駅」①出口徒歩約2分
京阪電車中之島線「中之島駅」⑥出口徒歩約10分

・車をご利用の場合

阪神高速「梅田」「福島」「出入橋」出口より約5分

ホテル阪神大阪の宿泊レポ

15:20分頃、チェックイン。

エントランスには綺麗なお花が飾られていました。

フロント近くには、歯ブラシ・ブラシ・カミソリのアメニティーとティーパックが置かれていました。

必要な方はここから持っていくように伝えられました。

チェックイン時に個別で頂いた子供用のアメニティが可愛かったです!

14~23階が宿泊フロアとなっています。

1階にタリーズコーヒーがあって、コーヒー好きには嬉しかったです。

カードキーがないと、宿泊フロアに行くことが出来ません。

エレベーターでカードキーをタッチすると、宿泊する階のボタンが点灯します。

部屋(スーペリアツイン)

出典:ホテル阪神大阪|楽天トラベル

スーペリアツイン(30平米)の部屋を予約しました。

エクストラベッドを追加して3名分のベッドがあります。

ベッド周りです。

コンセント・電話・時計があります。

ミネラルウォーターが無料で頂けました。

引き出し内には

冷蔵庫

ケトルとマグカップ

セーフティボックスが備わっていました。

部屋から見た大阪の街並みです。

お風呂・トイレ

お風呂はユニットバスです。

なんと、ここのホテルのお風呂では温泉が出るようになっています!

【客室天然温泉のお愉しみ方】

①天然温泉は給湯温度が高くなっておりますので、お部屋に入られましたらすぐに温泉をバスタブにお張りください(通常は切替レバーは『上水』にセットしております)

②しばらく温泉を冷ましてから、更に温泉を『足し湯』し、温度を調節をしながらお愉しみください。

出典:ホテル阪神大阪|楽天トラベル

私は切り替えレバーにすぐに気付かずに、普通に上水で入浴してしまいました(;'∀')

入浴中に切り替えレバーに気付いたのですが、温泉の給湯温度が高い為やけど注意と書かれていたので、ビビッてその時は利用せず。

温泉に入りたい方は、引用のように早めにバスタブに温泉を溜めてから時間をかけて冷まして入ることをオススメします。

備え付けのシャンプー・コンディショナーはラベンダーの良い香りがしました。

洗面台は必要最低限のものが揃っています。

ドライヤーはパナソニックでした。

天然温泉スパ&サウナが利用できる

ホテル阪神大阪では、宿泊者以外も利用できる温泉スパ&サウナがあります。

入浴料2,750円(別途:入湯税150円) かかるところ、宿泊者は800円で利用出来ます。

最後に

今回は素泊まりプランで予約したので、食事については分かりませんが、立地アクセス良くコスパ抜群のホテルでした!

大阪方面でなるべくお安く泊まりたい方におススメのホテルです♪

 

\全国旅行支援スタート/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*