happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【大阪旅行②】大阪に到着!SMAP聖地のお好み焼き「かく庄」&大阪王将で夕食

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

9月の連休に大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行ってきました!

今回は、前回の大阪1日目の旅行記の続きです。

www.happymom-life.com

大阪旅行 1日目②

子供たちにとって初めての東海道新幹線「のぞみ」に乗って、2時間半で新大阪駅に無事に到着!

新幹線を降りて、今度は在来線に乗り換えて宿泊するホテルのある福島駅に向かいました。

新大阪駅→大阪駅→福島駅(大阪環状線)

大阪駅から1駅隣にあります。

新大阪駅から約10分ほどで到着!

改札口を出ると、道路向かいにすぐにホテルを見つけることが出来ました。

駅近ホテルは便利ですね♪

事前に立てたスケジュール通り、15:30頃到着することが出来ました。

ホテルの宿泊レポは、後日別記事でまとめたいと思います。

無事に大阪に着いてホッとひと安心。

ホテル1階にタリーズコーヒーがあったので、カフェラテをテイクアウト。

夕食の時間までお部屋でひと休みしました。

SMAP聖地 お好み焼き「かく庄」

旅行に行く前にホテル周辺の飲食店を探していたら、お好み焼き「かく庄」を発見!

ここは、SMAP×SMAPの5人旅で訪れたお好み焼き屋さんで、知る人ぞ知るSMAPファンの聖地となっています。

ジャニーズ好きの息子が当時スマスマ最終回の録画の5人旅が好きすぎて何度も見ていて、その度にSMAPメンバー全員が「うまい!」と絶賛する姿に

愛花
いつかこのお好み焼きやさん行ってみたいね~!

と話していたお店です。

(HDDの録画番組が全部消えて今は見れません。。)

たまたま予約したホテルの近くだと知って一気にテンションアップ♪

『夕食はここにしよう!』

と行く前から決めていました。

ネットによると、ランチは予約出来てディナーは予約できないとのこと。

なので、開店の17:30少し前にお店に向かいました。

かく庄発見!

一気にテンションが上がります♪

お店の前には、SMAPファンからのメッセージなどが沢山飾られていました。

開店を待っていると、入口に貼られている張り紙が目に入りました。

喫煙可能店とのことで

「20歳未満は入店をお断りします」

と書かれてあったのです!

念の為、開店前の店員さんに聞いてみると

「一応お断りしているけれど、周りにたばこを吸っている人がいても気にならないなら良いですよ。」

との返答でした。

お店はこじんまりとしていて分煙していないので、喫煙者が店内にいたら確実にたばこの煙の影響を受けてしまいます。

子供たちはもちろんですが、私自身がたばこの煙に敏感で少しでも部屋に残っていると気持ち悪くなってしまうタイプなので。。

SMAPが食べたお好み焼きを食べたかったけれど、諦めて別のお店を探すことにしました。

大阪王将で夕食

最終的には、大阪に来たからということで大阪王将で食事することにしました。

私は期間限定メニューからトマト担々麺を注文。

とろりとしたスープは濃厚で酸味と程よい辛さがあり、とても美味しかったです♪

餃子はドドーンと2人前頼みました。

雨は降っていませんでしたが、当日の朝の雨予報で決まるレインデーで1人前180円で頂けました。

醤油ダレと味噌ダレがあります。

餃子好きな息子は、両方のタレで味変を楽しみながら

めっちゃうまい!!
息子

と、テンション上がっていました♪

私たちがメニュー表を見た限り、お子様メニューはなかったのでラーメンを1つ頼んで、子供たちに分けました。

大阪王将のラーメンはストレート麺でした。

夫が頼んだエビチリセット。

ボリューム満点ですね!

写真撮り忘れましたが、夫がチャーハンも頼んでいました。

どの料理もとっても美味しかったです♪

安定の美味しさ&安さで家族で大満足しました。

\ネットでも購入出来ます/

大阪王将って関西にしかないのかと思っていましたが、調べたら関東にも店舗があるんですね!

意外と近くにもあったので、機会があれば今度行ってみようと思います。

お店を出た後は、近くのコンビニで明日の朝食などを購入してホテルに戻りました。

最後に

初めて新幹線を利用して大阪にやってきましたが、大きなトラブルなく予定通り到着出来て本当に良かったです。

車での移動だと子供たちは乗っているだけですが、公共交通機関を利用することによって、移動も旅行の楽しみの1つになったんじゃないかと思います。

次の日は、いよいよ息子の念願のUSJへ行って来ます!

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*