happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

2022年9月振り返り&10月のやりたいことリスト

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

今日で9月も最後、今月もあっという間でした!

それでは、毎月恒例となった今月の振り返りをしたいと思います♪

 

小3息子の振り返り

新型コロナウイルスに感染

www.happymom-life.com

とうとう、我が家にもコロナがやってきました。

2学期が始まって1週間過ぎた頃に突然の高熱が出て、検査の結果は陽性でした。

幸い、2日間の発熱のみでその後の療養期間は元気に過ごしていました。

奇跡的に他の家族も症状が出ることなく、無事に療養期間を終えることが出来ました。

9歳の誕生日を迎えました

www.happymom-life.com

息子、9歳になりました!

18歳成人まで折り返し地点だなんてビックリです。

おうちでお友達を呼んで、初めてプチ誕生日会も開催。

いつも通り、ゲームなどで遊んだだけでしたが(笑)

先月、息子がお友達の誕生日にプレゼントを渡したので、今回はお友達からプレゼントをもらうことが出来ました♪

念願のUSJに行く

誕生日祝いをかねて、息子がずっと行きたがっていたUSJに行ってきました!

息子が一番遊びたがっていたニンテンドーワールドを思う存分に満喫することが出来て良かったです。

USJで遊んだ記録は、後日まとめて更新したいと思います。

3歳娘の振り返り

お迎え時のお片付けが早くなる

保育園にお迎え時におもちゃで遊んでいるのですが

もっと遊びたいーー!!
 

 

と駄々をこねられて

片付けるまでに時間がかかることが多かったのですが。。

最近は私の顔を見ると、サッとお片付けしてくれるようになりました。

キティちゃんを好きになる

ミニーちゃんはだいぶ前に好きになりましたが、最近はキティちゃんも好きになりました。

大きなきっかけはマックのハッピーセットのおもちゃです。

キティちゃんのカチューシャが欲しい♪
 

ということで、2回ほどハッピーセットを頼みましたが、どちらもシュシュが当たってしまいました。

シュシュも喜んでいたんですけどね。

最終的には、夫がフリマアプリでカチューシャ・ステッキ・ブレスレットの3点セットを購入。

とっても喜んでくれました♪

USJでは、ハロウィンバージョンのキティちゃんに会えてよかったです。

私の振り返り

マイナポイント第2弾を申し込み

www.happymom-life.com

いつかやろうと思っていたマイナポイント第2弾の申し込みをしました。

次の日に、paypayポイント15000円分が付与されて家計の足しになりました♪

初めての大阪旅行を計画

www.happymom-life.com

USJに行く為に初めて大阪旅行を計画。

家族で関西方面の旅行は初めてなので、いちから色々と調べまくりました。

我が家の旅行は、夫が旅費担当。

私がホテルなどの予約&スケジュール決め担当です。

なるべく節約できるところは節約して予算内におさめることが出来ました。

行程表もしっかり作成しました!

今まではWordで作成していましたが、今回初めてGoogleドキュメントを利用。

自動保存してくれて、スマホからも作成出来てとても便利でした。

 

Google ドキュメント: 同期、編集、共有
Google ドキュメント: 同期、編集、共有
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

色々と調べるのは時間がかかるけれど、旅行の計画を立てるのは好きな作業だなと改めて実感しました。

サンリオピューロランドのチケットが当選

モスバーガーのTwitterキャンペーンでサンリオピューロランドのチケットが当選しました!

当選したチケットは2枚なので、期間内に娘と一緒に行ってこようと思います♪

10月のやりたいことリスト

  • 娘の初めての運動会を応援する
  • 七五三のお参りに行く
  • 美容院に行く

明日は、娘の保育園での初めての運動会です。

息子と違う保育園なので、どんな感じなのか楽しみです♪

また、昨年まだ3歳になりたてということで七五三の写真撮影のみだったので、義両親に日程を相談して、10月終わりか11月初めに七五三のお参りに行けたらと考えています。

最後に

今年も残すことあと3ヶ月となりましたね。

今年中にやっておきたいことを改めてリストアップしておこうと思います。

季節の変わり目なので、引き続き体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思っています。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*