happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【飯能】メッツァビレッジ「PANZA宮沢湖」のファンモックで遊んできた

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

今月は夫の仕事が忙しく日曜も仕事が埋まっていて、日曜の休みが16日のみ。

久しぶりに家族4人揃ってお出かけに行きました。

お出かけ場所に選んだのは、飯能にあるメッツァビレッジです♪

今まで数回来訪していますが、自然豊かでオシャレな雰囲気がありお気に入りのレジャースポットです。

今回はメッツァビレッジ内にあるアクティビティ「PANZA宮沢湖」で遊ぶことをメインに行ってきました!

 

メッツァビレッジとは

メッツァビレッジは、埼玉県飯能市にある宮沢湖周辺の北欧をテーマとした郊外型レジャー施設「メッツァ」にある複合施設です。

メッツァは、フィンランド語で「森」という意味があるそうです。

隣には、日本初のムーミンのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」があります。

アクセス

〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327−6

【駐車場】

  • 平日 無料
  • 土日祝 最大1500円(5,000円(税込)以上の食事・買物で駐車場料金が無料)

PANZA宮沢湖

PANZA宮沢湖 1

出典:【公式】PANZA宮沢湖 | metsa(メッツァ)

今回は、息子が1度遊んだことがあるメッツァビレッジ内にある「PANZA宮沢湖」のファンモックに遊びに行きました。

ファンモックとは?

ここはファンモックと呼ばれる森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回れる施設です。

ゆらゆら・ふわふわ楽しく遊べる「ファンモック」は2008年フランスの「グロア島」で生まれ、島の漁師さん達が漁で使っていた網をヒントに考案されたアクティビティです。

前回は息子と夫だけ挑戦しましたが、もうすぐで4歳になる娘もそろそろ大丈夫かな?と思い家族4人で入ってみることに。

遊ぶ前に、テレビ画面で安全講習を行いました。

持ち物はロッカーに預けます。

ネット内に持ち込めるものはスマホ・タオル・ガイドブックのみです。

飲み物は、ドリンク用の置き場が設置されていて、名前を書けるようにマジックペンがありました。

施設内に自動販売機もあります。

3歳娘、初めてのファンモック体験

いざ、ネットの中へ!!

足を踏み入れた瞬間、娘がすぐに

こわーい!
 

と、泣きそうな顔で怖がってしまいました。

なので、夫が抱っこして中に入ることに。

中に入っても、ほぼ抱っこで移動していました。

私も初めてでしたが、慣れるまではちょっと怖く感じました。

めっちゃ楽しい~!! 
息子

息子は一番上まで登って、何度も滑り台を滑って大満喫していました♪

おしゃれな休憩スペースもあります

休憩スペースでは、ドーム型テントやハンモックなどがあり、ゆっくりと休むことも出来ます。

娘には、ファンモックはまだ早かったようで、残り時間はドーム内テントでまったりと一緒に過ごしていました。

ポップコーン体験や焼きマシュマロ体験も出来る

バーナーで自分たちで温めて出来立てのポップコーンが頂けます。

カレー粉をふりかけたら、とても美味しかったです♪

私たちが遊んだ時間には売り切れとなっていましたが、焼マシュマロ体験も出来るそうです。

PANZA宮沢湖で遊ぶ時の主な注意事項

◎貴重品は、お客様の同意の上、ロッカーにお預けいただいております。
◎飲酒されている方、妊娠されている方、心疾患の方、首、背中に障害のある方、体調不良の方のご利用は出来ません。
◎ハイヒール・ビーチサンダル等の脱げやすい履物でのご利用は出来ません。必ずレンタルシューズ(有料)をご利用ください。

などがあります。

詳しくはこちら:注意事項とルール

PANZA宮沢湖で遊ぶなら、事前予約がおすすめ

事前予約優先で、ネットで事前予約すると料金が割引されてお得になります。

7歳以上 通常1800円→1500円

3~6歳 通常1200円→1000円

遊びに行く時は、事前予約がおススメです。

予約はこちら:PANZA宮沢湖

最後に

3歳娘にはまだ早かったようですが、宮沢湖の自然を眺めながらのファンモック体験は、身体も思う存分動かせて開放的でおススメのアクティビティでした!

娘がもう少し大きくなったら、また遊びに行きたいと思います。

 

\こちらもチェック/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*