happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【山梨・河口湖】ホテルルートイン河口湖&食事処こなみ

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です。

GW後半に、河口湖に一泊旅行に行って来ました。

1日目に富士すばるランドで遊んだ後、宿泊するホテルへ。

ホテルルートイン河口湖

宿泊したのはホテルルートイン河口湖です。

道路向かいに専用駐車場がありますが、25台しかないので駐車場を利用する場合は、早めに到着した方が良さそうです。

チェックイン時間15時前に着きましたが、その時点で結構停まっていて空きが少なくなっていました。

ラウンジでは、無料の挽きたてコーヒーサービスがあります。

コーヒー好きにはありがたい♪

富士山・河口湖が見える部屋で予約。

部屋からは富士山が綺麗に見えて、子供たち大喜び♪

出典:ホテルルートイン河口湖

宿泊したのは禁煙ツインの部屋です。

ちょうど良い広さで綺麗です。

6階に大浴場があり、ゆっくり温泉に浸かることが出来ました。

ルートインでは無料朝食サービスがあります。

混雑する為、チェックイン時に時間制で案内されました。

無料サービスとしては申し分ない朝食バイキングです。

デザートのプリンも美味しかったです。

ただ、カレーのルーがぬるかったのが少し残念でした。

食事処 こなみ

夕食付プランで予約しなかったので、1日目の夕食は、ホテルの隣にあるお店へ。

17:30頃、来店した時は1組しか先客はいませんでしたが、その後続々と来客して一気に満席になりました。

山梨の名物料理と言えば、ほうとうですね。

優しいお味で身体に染みわたって美味しかったです。

他にも定食やお蕎麦などもメニューにありました。

大石公園のネモフィラ

翌朝、大石公園のネモフィラを観に行きました。

規模は大きくはありませんが、下アングルから撮影すると、富士山とネモフィラがとても綺麗です。

渋滞が心配だったので、9:30頃河口湖を後にしました。

中央道で若干渋滞がありましたが、予定より30分程の遅れで無事に自宅に帰宅出来ました。

最後に

富士山が見えるとテンション上がりますね!

天気良く、河口湖で綺麗な富士山を見ることが出来て良かったです♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*