happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【軽井沢】軽井沢タリアセンでリゾート気分を満喫。子供も遊べておススメ♪

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20180827172847j:image 

軽井沢旅行2日目は、軽井沢タリアセンへ行ってきました。

www.karuizawataliesin.com

 

軽井沢タリアセン|リゾート気分を満喫

軽井沢タリアセンは、軽井沢町の南に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設です。

f:id:happyupon:20180827174610j:image 

園内に入ると、素敵な風景が広がります。

f:id:happyupon:20180827175415j:image

f:id:happyupon:20180827175034j:image

ボート乗り場もあります。

ペイネ美術館

f:id:happyupon:20180827175306j:image

最初にペイネ美術館へ。

f:id:happyupon:20180827175723j:image

ペイネ美術館 / 軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ

代表作「ペイネの恋人たち・シリーズ」で世界的に名の知られるフランス人男性画家の美術館です。

レイモン・ペイネ - Wikipedia

小さな美術館ですが、ペイネさんの描いたとても可愛らしいイラストが飾られていてホッコリしました♡

可愛いイラストから、女性の方だと思っていましたが、後で男性だと知ってビックリしました!

f:id:happyupon:20180828095700j:image

記念に、ガーゼタオルを購入。

赤ちゃんが生まれたら使おうと思っています。

アミューズメントエリア

f:id:happyupon:20180827191153j:image

湖に沿って歩いていくと、アミューズメントエリアがあります。

券売機でそれぞれのチケットを購入して遊びます。

▼チケット料金は、こちらから確認下さい。 

遊ぶ / 軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ

息子は、ゴーカート2回、サイクルモノレール、バッテリーカーなどで楽しみました♪

f:id:happyupon:20180828100045j:image

ゴーカートは、パパ運転でレッツゴー!

f:id:happyupon:20180828100055j:image

サイクルモノレールで緑の中を、空中散歩。

気持ち良さそう♪

f:id:happyupon:20180828100104j:image

バッテリカーは、F1レーサーになりきって、1人でカッコ良く運転しました!

f:id:happyupon:20180828094952p:plain

出典:http://www.karuizawataliesin.com/play

プールの上で大きなバルーンの中に入るスプラッシュバルーンもありましたよ~!

フリーパスはないので、一通り遊ぶと結構良い金額になってしまうのが難点です。。

ちなみに、小さなお子さんが遊べるちびっこ広場もあります♪

f:id:happyupon:20180828095817j:image

予定では、タリアセン内のレストランで昼食を食べようと思っていましたが、そんなにお腹が空いていなかったので、今回は利用しませんでした。

▼園内のレストラン一覧はこちら

味わう / 軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ

まとめ

軽井沢タリアセンは、塩沢湖周辺に小さな美術館や子供が遊べるアミューズメントエリアなどがあり、大自然の中子供も大人も楽しめるリゾート施設でした。

息子は旅行中はしゃぎ過ぎて、帰宅後に発熱が出てしまいましたが。。

2日間めいっぱい遊べてとても楽しかったようで、本当に良かったです♪

 

▼軽井沢旅行1日目はこちら

www.happymom-life.com 

www.happymom-life.com

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*