happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【群馬】妙義グリーンホテル&テラス|しゃぶしゃぶ食べ放題でコスパ抜群のホテル

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先日、群馬旅行で富岡市にある妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラスに宿泊しました。

2食プランで予約しましたが、コスパが良く想像以上に満足度の高いホテルだったので紹介したいと思います!

 

妙義グリーンホテル&テラス

妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラス

群馬県富岡市にあるゴルフ場併設のホテルです。

アクセス

〒379-0208
群馬県富岡市妙義町菅原2678

車でお越しの場合
1)関越自動車道「練馬IC」から約100km 上信越自動車道「富岡IC」を出て約15km
2)関越自動車道「練馬IC」から約105km 上信越自動車道「下仁田IC」を出て約10km
3)関越自動車道「練馬IC」から約120km 上信越自動車道「松井田妙義IC」を出て約10km

妙義グリーンホテル&テラスの宿泊レポ

群馬サファリパークからホテルに向かって16時頃到着。

ロビーは天井が高くて開放的です。

チェックイン時に夕食の時間の案内がありますが、1回目の17:30は埋まってしまって、2回目の19:20になりました。

お腹が空いていたので、だいぶ空いてしまうことにちょっと残念でした。

Mサイズの浴衣は人数分部屋に用意されていますが、それ以外のサイズの浴衣はフロント近くに常備されています。

娘に120㎝用の浴衣を選びました。

部屋の様子|ツイン29m²

29m²ツインの部屋にエクストラベッドを追加で設置してありました。

エクストラベッドは、小4息子が使用。

早速、浴衣に着替えた娘。

動物柄で可愛かったです♪

部屋からはゴルフ場が見渡せます。

写真は、朝の様子で霧がかかって幻想的でした。

夕食までかなり時間が空いたので、先に温泉に入ってきました。

妙義温泉|美人の湯

出典:妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラス

大浴場と露天風呂があります。

泉質は「美人の湯」とも言われている炭酸水素塩泉でトロリとして肌がツルツルします。

ゴルフ場と妙義山が見渡せて、景色が良くて気持ちよかったです♪

4歳娘は、露天風呂で地元のおばちゃん達と仲良く会話していてホッコリしました。

どんな場所でもコニュ力高めの娘が羨ましいです(笑)

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題!

夕食は、なんとしゃぶしゃぶ食べ放題です♪

時間は80分制となります。

牛肉・肩ロース肉・豚ロース肉・鶏つくね・しらたき・うどん・野菜などがありました。

しゃぶしゃぶの材料以外にも、通常のバイキングメニューも豊富でした!

お寿司・ちらし寿司・カレー・天ぷら・揚げ物・もつ煮・惣菜など、通常のメニューだけでもお腹いっぱいに。

しかも、なんとアルコールも追加料金なしで飲み放題なんです!

私たち夫婦はまったく飲まないのですが、お酒が好きな方にとっては嬉しいですね。

想像以上に大満足の夕食バイキングでした♪

朝食バイキング

朝食は最上階のスカイレストランで頂きました。

お天気は良ければ、妙義山の絶景が望めるのですが、あいにくお天気で見れず残念。。

朝食会場では、なんとご飯を盛る機械がありました!

少なめ・普通・多めと選択出来て、自動でご飯が出てきて驚きました。

和洋バランス良いラインナップです。

手作り豆腐がとても美味しかったです♪

入口にはお部屋にお持ち帰りできるコーヒーがありました。

子供が楽しめるキッズスペースあり

1階にキッズスペースが完備されています。

おままごとセット・黒ひげ危機一髪・オセロ・ダーツ・わなげ・パターゴルフ・漫画など幼児から小学生まで楽しめました♪

なぜか、ドクターエアのエクササイズ器具ありました!

子供たちが上に乗って

『あ~~~!』

と、震える声を面白がって遊んでいました(笑)

卓球台は2台あって、こちらだけ有料でした。

最後に

夕食バイキングがかなり充実していて、子供が楽しめるキッズスペースもあり、想像以上に満足度の高いホテルでした♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*