happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【子育ての味方】再び『おかあさんといっしょ』にハマっています♪

おかあさんといっしょ - NHK

息子が生まれてから見始めた

Eテレおかあさんといっしょ』

当時は、だいすけお兄さん、たくみお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがいました。

第一印象は、たくみお姉さん可愛すぎる♡

アニメ声優のような可愛い声と笑顔に一気に魅了されました!

そして、よしお兄さんの変顔も面白すぎる(笑)

といった感じでした。

とにかく、可愛い顔して変顔も完璧なたくみお姉さんの大ファンでした♡

なので、たくみお姉さんが卒業してしまった後の数ヶ月は寂しくて物足りない気分でした。

うたのお姉さんが交代へ 8年務めた三谷さん卒業 - サッと見ニュース - 産経フォト

出典:うたのお姉さんが交代へ 8年務めた三谷さん卒業 - サッと見ニュース - 産経フォト

新しい歌のお姉さんとして登場したあつこお姉さん。

最初の頃、かなり初々しくてまだ慣れていないこともあり、歌声も不安定なところがありました。

けれど、初めて「おにのパンツ」を披露した時、

鬼の格好をしながら、美しい高音を出してオペラ調に歌っているあつこお姉さんの姿に、一気に魅了されました!

 

その後、息子が3歳から保育園に入園。

8時に家を出る為、送迎中の車の中で見るようになりました。

だいすけお兄さんが卒業して、ゆういちろうお兄さんが登場。

第一印象は、さわやか好青年!

すぐに馴染んでいる様子でした。

だいすけお兄さんは、卒業後も良くテレビに出ているので、そこまで寂しさはありませんでした。

この年に初めて

「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」に参戦!

www.happymom-life.com

生で見るお兄さんお姉さんのステージに感動!!

 

おかあさんといっしょ」よしお兄さん、歴代最長の14年で卒業 - 産経ニュース

出典:「おかあさんといっしょ」よしお兄さん、歴代最長の14年で卒業 - 産経ニュース

その後、よしお兄さんとりさお姉さんが卒業。

2人も卒業後、民放のテレビ番組に出演したり、ブログ・Twitterなどを更新しているので嬉しいです♪

▼よしお兄さんのお子さんは、娘と同い年♡

 

新しい体操のお兄さんとして

まことお兄さん、あづきお姉さんが登場!

2人ともフレッシュ感満載。

あづきお姉さんは、最初から慣れている感じだったけれど、まことお兄さんは、最初の方はぎこちない印象でしたね。

その後、息子が車の中で大好きな嵐のDVDを見ることが増えて、おかあさんといっしょを見る機会もだいぶ少なくなりました。

www.happymom-life.com

けれど、スペシャルステージは、3年連続見に行き、

ファミリーコンサートも初当選してNHKホールまで見に行きました!

ファミリーコンサートでは、まことお兄さん、あづきお姉さん初登場の回で、生まことお兄さんのカッコ良さに感激♡

www.happymom-life.com

 

そして、現在。

息子が小学校に入学して、また朝の時間にゆっくりとおかあさんといっしょを見れるようになりました!

最初の頃は、慣れない小学校の準備等に落ち着かない日々。

バタバタと無事に通学班での出発を見届けてから

家に戻って、1歳娘と一緒におかあさんといっしょ鑑賞タイムが癒しの時間に。

 

再び、というか

今まで以上に『おかあさんといっしょ』にハマっています!!

 

特に、まことお兄さんのカッコ良さに朝から目の保養になっています♡

最近では吹っ切れていて、イケメン&ナルシストキャラが定着しつつあります(笑)

普段は、着やせしているけれど、もぐらになると、ムキムキなところも更に魅力的です♡

 

また、あつこお姉さんの美しさを再発見!

プリンセスミミィのあつこお姉さんは、元々持っている上品さが存分に出ていてハマり役です。

ずっと、たくみお姉さん推しだったけれど、今はあつこお姉さんにも夢中です♪

髪を下ろしたり、ツインテールすると本当にかわいい♡

あづきお姉さんも髪型が変わる度に雰囲気が変わって、可愛いしお綺麗!

ゆういちろうお兄さんは、さわやかで癒し系のアイドルですね♡

今日は、なんとピアノの弾き語りを披露して、Twitterのトレンド入りを果たしました!

Twitterで、リアルタイムで #おかいつ と検索すると、

同じようにハマっているママさん達のツイートを見つつ、私もツイートして、楽しみを共有しています。

Twitterでは、ゆういちろうお兄さんは「ちろ兄」と呼ばれていることを知りました(笑)

毎月、新しく登場する月の歌も楽しみにしています♪

*歴代の月の歌一覧*

 

大好きな月歌が終わると寂しいけれど、すぐに新しい月歌にハマっていきます。

1歳娘も大好きで、グズって泣いている時におかあさんといっしょを見せると

ほぼ9割泣きやみます!

 

おかいつパワーすごい!!

 

お兄さんお姉さんは、子育ての味方ですね♪

私より年下だけど、私にとってもいつまでもお兄さんお姉さんで、大きなパワーをもらっています。

 

愛花
お兄さんお姉さん、いつも本当にありがとう!!
 

 

今日は、つらつらとおかあさんといっしょについて熱く語ってみました(笑)

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♪

 

小学生ママの日記 子育てブログ・テーマ

小学生ママの日記

**男の子のママ・パパ**

最近の出来事

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

*ランキング参加中!応援よろしくお願いします*

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.