happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と5歳の息子、0歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

『おかあさんといっしょファミリーコンサート』を初めて観賞《まことお兄さん&あづきお姉さん初コンサート!》

8月に開催されるおかあさんといっしょスペシャルステージは、2年連続で観賞しています。

しかし、ファミリーコンサートは、2度抽選に外れてまだ行ったことがありませんでした。

今年のファミリーコンサートは、卒業したよしお兄さん&りさお姉さんもゲスト出演するとのこと。

今年もまた外れるだろうとあまり期待せずに応募。

あまり期待せずにいたことが功を奏しのか、今年は見事当選!!

おかげで、ゴールデンウィークの予定が1日埋まりました♪

ゴールデンウィーク前半は、お天気が悪い日が続きましたが、コンサート当日はお天気良好。

暑過ぎず、気持ちの良い気候でした。

15時開演の公演に当選したので、少し早めにNHKホールのある原宿へ。

 

明治神宮を参拝

コンサート前にランチを食べてから、明治神宮を参拝しました。

f:id:happyupon:20190503221356j:image

f:id:happyupon:20190503221518j:image

令和の時代も平和でありますようにと参拝しました。

明治神宮からNHKホールへ向かいました。

息子が明治神宮の本殿からNHKホールまで何分でいけるかタイマーしてと言われたので、スマホのタイマーをスタート。

 

NHKホールに到着

明治神宮の参道が長いので、40分ほど歩いてNHKホールに到着!

f:id:happyupon:20190503231730j:image

写真撮影スポットには、行列が出来ていたので、終了後に撮影することに。

入口でチケットを提示して、QRコードを読み取って、その時に初めて席番号が発行されました。

発行された番号の席に行ってみると、割の前の方でよく見える位置!

これは、お兄さんお姉さんの表情をバッチリ見ることが出来そう♪

開演を瞬間を楽しみに待ちました。

 

ファミリーコンサート開始

f:id:happyupon:20190504000356j:image
楽しみにしていたコンサートがスタート!

まずは、ガラピコプーの3人とゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんが登場。

そして、初めてのファミリーコンサートとなる体操のお兄さんお姉さんのまことお兄さんとあづきお姉さんが軽やかに登場!

お得意のバク転や新体操などを披露。

2人ともフレッシュだし、パフォーマンスもさすが!!

早い段階から、よしお兄さん&りさお姉さんも登場。

新旧体操のお兄さんお姉さんのパフォーマンスも見事でした♪

落選して行けなかったたくみお姉さん卒業後ゲスト出演したファミリーコンサート。

息子が録画していたものを何度も見ていたので、当時初めてのファミリーコンサートで笑顔がぎこちなかったあつこお姉さんが、今ではたくみお姉さんに負けず劣らずの立派な変顔を惜しげもなく披露している姿に歌のお姉さんとして板に付いてきたな~と感じました。

『ブンバボーン』から『からだ☆ダンダン』に変わった時は、ブンバボーンの方が良かったな~と感じたけれど、毎日見ているうちにからだ☆だんだんもスッカリとハマり、生で見れてテンション上がりましたっ!!

個人的に好きな『地球ぴょんぴょん』『ミライクルクル』『さがそっ!』を生で見れてすごく嬉しかったです♡

お兄さんお姉さん達の明るく楽しいパフォーマンスであっという間の1時間でした!

すごく楽しかった~♪

 

スタジオパークを見学

f:id:happyupon:20190504000431j:image

終演後は、隣にあるスタジオパークへ。

ゴールデンウィーク中は、入場無料でした。

f:id:happyupon:20190504000449j:image

キッズワールドで少しだけ遊びました。

撮影スポットもいくつかありましたが、息子は嫌がって撮れず。。

f:id:happyupon:20190504000519j:image
f:id:happyupon:20190504000511j:image

息子なしで記念に撮っておきました(笑)

 

最後に

初めてのファミリーコンサートでしたが、席が前の方だったおかげで、お兄さんお姉さんの表情もしっかりと見れてより楽しむことが出来ました♪

スペシャルステージほど大きな会場ではないので、アットホームで一体感があり、トイレや撮影スポットもそこまで混雑することもなかったので、とても快適でした。

5ヶ月の娘もあまり泣かずにいてくれたので、最後まで楽しむことが出来ました。

久々の原宿も少しだけ満喫して、ゴールデンウィークの楽しい思い出が出来て良かったです♪

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com