happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017に行ってきた!

子供が出来てから、再び見るようになった

「おかあさんといっしょ」

子供の為に見始めたけれど、毎日のように見ていると、大人の親達の方がお兄さんお姉さん達の大ファンになっていくんですよね( 笑 )

いつか、ファミリーコンサート行きたいな~と思っていましたが、じっと座ることが出来ない多動の息子は、長時間座ってみることが出来ないと思っていたので、今まで見に行きませんでした。

息子もようやく落ち着いてきたので、おかあさんといっしょスペシャルステージのチケットを取ることに。

 

f:id:happyupon:20170821141628j:plain

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017 | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル

 

先行申込で落選してしまった為、一般発売でチケットをゲット!

一般発売日の次の日の朝に申し込んだので、スタンド席のだいぶ後ろの席でしたが。。

もっと早くチケット申込すれば良かった~。

スペシャルステージ当日

私がゲットしたチケットは3公演目の17:20開始の回でした。

(本当は2公演目14:10が良かったのですが取れず。。)

会場はさいたま新都心にあるさいたまスーパーアリーナです。

電車で行こうかと思いましたが、午後から雨の予報だったので車で行くことに。

さいたまスーパーアリーナにも駐車場はありますが、停めれるか心配だったので、近くにある大型ショッピングモールのコクーンシティの駐車場に停めることに。

アクセス|コクーンシティ[COCOON CITY Saitama-Shintoshin]

 

16時頃コクーンシティに到着。

が、しかし。

どこも「満」の赤字が!

取りあえず、駐車券を取り立体駐車場へ。

なんとか、駐車場内をグルグルしていたら、タイミング良く出ていく車があったので、停める事が出来ました。

良かった~!

車で来場する方は、余裕を持って行かれた方が無難かと思います。

コクーンシティからさいたまスーパーアリーナまでは徒歩10分弱です。

小腹が空いていたので、さいたまスーパーアリーナに着く前にコンビニで飲み物と軽食を購入。

中にも売店はありますが、割高なので持参した方が良いと思います。

 

スーパーアリーナに到着すると沢山の子連れファミリーで溢れていました!

スーパーアリーナは、今までライブやイベントで何度も来ていますが、こうゆう子連れの大型イベントでは初めてだったので、不思議な感じがしました(笑)

チケットに記載された席に向かうと、スタンド席の本当に後ろの方でした(^_^;)

入口で、裏にプログラムが書かれたうちわを頂きます。

f:id:happyupon:20170821143049j:plain

息子も初めての大きなコンサート会場で、ワクワクしているのが伝わりました。

そして、開演時間になりスタート!

お兄さん、お姉さんたちのパワフルな歌声とパフォーマンス。

スペシャルゲストとして、だいすけお兄さんも登場!

だいすけお兄さんが出てきた瞬間、会場が一段と盛り上がりました。

息子は最初の30分位は興味津々に見ていましたが、後半は飽きてしまった模様。。

それでも、自分の席から夫の膝の上に座ったりと何度も移動しつつ、席を離れる事なく最後まで座っている事が出来ました!

お兄さん、お姉さんたちのステージは、子供より大人の方が盛り上がってしまいますね(笑)

あつこお姉さんも2年目と言うことで、最初の頃のぎこちない感じはなく、イキイキとして魅力的で、ゆういちろうお兄さんは1年目に関わらずの安定感のある歌声とパフォーマンス!

席が遠かったので、ステージ上のお兄さんお姉さんたちの顔までハッキリと見る事は出来ませんでしたが、途中でアリーナ席の周りを移動車で移動してくれたり、同じ会場内で生歌が聴けて、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

次回は、もっと近い席をゲットするぞ~!!

開演中に予報通り、外はゲリラ豪雨に見舞われていました。

終演後は、少し弱まっていたので良かったです。

カプリチョーザで夕食

コクーンシティに戻り、夕食を頂くことに。

コクーン2のレストラン階にあるイタリア料理のお店「カプリチョーザ」へ。

capricciosa.com

トマトとニンニクのスパゲティを注文しました。

シンプルながらニンニクの味がしっかりとアクセントとなっていて美味しかった~♪

しかも、カプリチョーザって

食後のドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶)が無料サービス

なんですね!

食後には、コーヒーを飲みたくなる私は嬉しいサービスです♡

店員さんもイケメン揃いでおススメです♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング