happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

『おかあさんといっしょスペシャルステージ 2018』に行ってきた感想

昨年、初めて観に行った

「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」

f:id:happyupon:20180819185422j:image

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018 | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル

今年も観に行ってきました!

昨年は、A席で申し込んだので、スタンド席の後方で、お兄さんお姉さんは肉眼ではあまり良く見えなかったので、今年はS席で申込みました。

▼ 場内図はこちら

f:id:happyupon:20180819190348j:image

https://www.sukusuku.com/event/ss2018/saitama.php

先行抽選で落選した為、一般発売当日の午前中にネットから申込。

昨年は、なかなかネットが繋がらなかったのですが、今年は割とすぐに申込することが出来ました。

昨年同様、今年もコクーンシティの駐車場に停めました。

ホーム|コクーンシティ[COCOON CITY Saitama-Shintoshin]

昨年は、3回目の17:20の回だったこともあり、16時頃に着いて駐車場が満車状態でしたが、今年は14:10の回で、先にコクーンでランチをする為に、11:30頃コクーンに到着。

すんなりと駐車することが出来ました♪

ただ、この時間帯だとだいたいのレストランは満席で、並んでいる状態でした。

串揚げ屋さんの串家物語はすぐに入れたので、ここで昼食にしました。

串家物語|株式会社フジオフードシステム

テーブル席で自分で串揚げを作り、揚げたてを食べることが出来て、楽しく食事することが出来ました♪

さいたまスーパーアリーナへ移動

食事を終えて、13時過ぎにさいたまスーパーアリーナへ。

沢山の人で賑わっていました!

今回は、前回出来なかったガラピコぷ~の写真撮影スポットへ。

f:id:happyupon:20180819190830j:image

https://www.sukusuku.com/contents/227595

結構並んでいましたが、10ヵ所くらい撮影コーナーがあるので、割とすぐに写真を撮ることが出来ました。

Aゲートが入る時に、昨年同様、後ろにプログラムが書かれたうちわを頂きます。

f:id:happyupon:20180819184942j:image

今回は、端の折り目に沿って折るとメガホンにすることも出来ました。

f:id:happyupon:20180819185210j:image

そして、席へ。

今回は、スタンド席のちょうど真ん中辺りで、とても見やすい場所でした♪

前回よりだいぶ前だったので、お兄さんお姉さんの姿をしっかりと見ることが出来ました!

今回、初登場のおとうさんといっしょのたいせいくんとゆめちゃん。

f:id:happyupon:20180819200144j:image

2人ともフレッシュでとても可愛かった♡

おとうさんといっしょは見ていないけれど、一気にファンになりました♪

そして、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのコンビ。

f:id:happyupon:20180819200205j:image

昨年は、ゆういちろうお兄さんは1年目、あつこお姉さんは2年目ということで、まだ初々しさもあったけれど、2人とも貫禄が出ていて、全力のパフォーマンスに最後の挨拶ではとても感動しました(;_;) 

今年は、ステージ上で火花が出たり、ライトアップもあったりと、演出もグレートアップして、とても見応えがありました!

4歳息子の反応

昨年は、後半30分は飽きてしまった様子だったけれど、その後テレビ放映したスペシャルステージの録画を何度も見るくらい、とても気に入っていました。

なので、今年も行けることを大変喜び、当日を迎えるまでとても楽しみにしていましたが、実際に見ている時は、結構無反応なんですよね(笑)

女の子だと一緒に歌ったり、踊ったりしている子を良く見るけれど、男の子ってこんなものなんでしょうか(^_^;)

終わった後、感想を聞くと楽しかったみたいなので良かったです♪

親子で一緒に楽しめるおかあさんといっしょスペシャルステージ、今年もまた夏の良い思い出になりました(*^_^*)

 

▼昨年の感想はこちら 

www.happymom-life.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング