happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

いいね!がお金になる『ポップル』&ブログ用インスタアカウント開設

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20201107141504p:plain

Instagramは、プライベートで5年前から使用しています。

インスタを始めた時、Facebookと連携していたので、Facebookで友達になっている友人や知人が数名がフォローしてくれました。

主に、季節の花や旅先の写真、食べ物などを投稿。

一時期は良く投稿していましたが、

昨年インスタと似たようなアプリ『ポップル』を始めたのをキッカケに、インスタからは遠のいていました。

ポップルは、基本的にはインスタのように写真を投稿するのですが、

いいね!が現金化出来るというお得なアプリです。

 

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

いいね!でお金がもらえるSNS『Poplle(ポップル)』リリース!世界初の仕組みでSNSを再発明。|株式会社リクポのプレスリリース


2019年2月からサービスが開始して、私は7月から始めました。

当初は、ポイントがそのままセブン銀行で引き出すことが出来たのですが、不正引き出しが増えたことが原因で、現金引き出しが一時的に中止に。

その後、復活したのですが、現金化するにはポップルスコアを算出して、1回に現金化出来る上限が決まるように。

スコアが出るまでに約2~3週間ほどかかります。

スコアが無事に出ると、入金の手続きが出来ますが、

手数料398円かかる為、毎回少額しか現金化出来なくなりました。

今まで2回申請して、ポップルスコア1000円前後。手数料が引かれて600円ほど入金されています。

 

f:id:happyupon:20201107144613j:image

現在、35000ポイントほど溜まっているのですが

ちょっとしたお小遣いとして、気長にコツコツと現金に交換しています(^_^;)

 

2020年11月17日 追記

現金引き出しが終了することになりました。とても残念です。。

http://blog.poplle.me/notify_201117/

現在は「ポップル」から「ポコロ」にアプリ名が変更になっています。

 

話を戻して。。

当ブログですが、Googleアップデートで以前より検索で読まれる機会が少なくなりました。

検索上位にいく為に、SEO対策をすることが必要です。

けれど、私は自由気ままにブログは書いていきたい。

他の手段として、少しでもブログを読んで貰える機会を作りたいなとPinterestを始めました。 

www.happymom-life.com

Pinterestでは、新しくピンを作成することが重要になってきます。

人の目に止まるピンを作成するには、

デザイン力やコピーライティング力が必要になります。

これが、なかなか難しいなと感じています。

でも、こちらもコツコツ地道に進めていこうと思っています。

 

今の時代、ブログを運営していく上で、SNSは重要だと思います。

Twitterでは、ブログ更新をお知らせしていますが

インスタでもブログを連携したいと考えてるように。

 

けれど、今あるアカウントだと知人も多い。

知り合いにブログを読まれることに恥ずかしさと抵抗があるので、

別アカウントを作ろう!

と、思いつつ

最初にインスタを始めた時みたいに

知り合いのオススメに出てきたら嫌だなぁと思って( ^_^ ;)

なかなか踏み出せずにいました。

 

まぁ、連携しなければ、ひとまず大丈夫かな?

ということで、この度遅らせばながら

ブログ用インスタアカウントを開設しました!

今のところ、知り合いにはフォローされていないから大丈夫そうです。

写真は好きなので、Pinterestよりは投稿しやすいです。

 

最近のインスタで良く見られる

コピーライティングも含めてお得情報などを投稿した方がアピール力はありそうですが、

作成するのに手間もかかるし

私はブログと同じように

自由気ままに綺麗に撮れた写真を載せていきたいと思っています。

今まで通り写真を投稿しつつ

良かったらブログも見てもらえたら良いなという淡い期待を込めて。。

 

 
 
 
 
 
 
愛花
良かったら、フォローよろしくお願いします♪
 

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*