happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

下半期を無駄に過ごさないように、上半期を振り返ってみる

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20190702112803j:plain

あっという間に下半期突入してしまいましたね~!

早い、早過ぎる。。

下半期を無駄に過ごさないように、2019年上半期をざっくりと振り返ってみたいと思います。

 

今年の目標の振り返り 

まずは、新年に立てた今年の目標の達成具合を振り返ってみます。

《今年の目標》

  • 断捨離をする
  • ダイエットを頑張る
  • 新しい場所にお出かけする
  • 夫婦の時間を大切する
  • なにか新しいことを始める

 

www.happymom-life.com

 

断捨離をする

5月の連休中に、日々細々と整理していた洋服などをまとめてリサイクルショップへ。 

www.happymom-life.com

おかげで、だいぶスッキリとしました!

しかし、まだまだ物の多い我が家。

下半期もコツコツと捨て活していきたいと思っています。

 

ダイエットを頑張る

特にこれといって運動など特別なことをしていません。。

しかし、食生活は気を付けています。

今年から、玄米生活を始めて、毎朝玄米とキムチ納豆を食べて、健康的な食事を取り入れています。

おかげで、今年に入ってからはまだ風邪をひいていません。

最近、食前にコーヒーを飲むようにしたら、少しづつ痩せてきています!

下半期は、食生活以外の部分で、ストレッチや筋トレなど無理のない範囲で取り入れていきたいと思っています。

 

新しい場所にお出かけする

娘を連れての初旅行は、夫の仕事の都合でまだ行けていませんが、休日は、車や電車で埼玉県内・都内を色々とお出かけしています。 

最近、初めて行った場所は、Eテレのイベントで行った二子玉川ですね!

▼二子玉川に行った時のランチ記録

www.happymom-life.com

二子玉川ってセレブなイメージがあるので、少しテンション上がりました(笑)

ずっと気になっていた川越にある屋上遊園地も初めて行って来ました♪

www.happymom-life.com

おかあさんといっしょファミリーコンサートも初当選しました!

www.happymom-life.com

新しい体操のお兄さん、まことお兄さんがカッコ良かったです♡

 

夫婦の時間を大切にする

出産前に一悶着あってから、お互いに向き合うことが出来て、以前より夫婦関係が良好になりました。 

www.happymom-life.com

しかし平日は、どうしても息子と一緒に寝落ちしてしまうので。。

なかなか夫婦の時間がとれないのですが、寝落ちしなかった時は、夫と2人の時間を持つように、以前より意識しています。

しかし、また最近マンネリ化し始めてきたので(^_^;)

まあ、いいや!

とこのまま過ごすと、また以前のように夫婦関係が悪化しそうなので、夫婦の時間を意識して作っていきたいです。

夫婦の時間がなかなか取れない時は、マメにLINEで近況報告も忘れないようにしたいです。 

先週のノンストップで、ネプチューンの名倉さんが

「お互いに包み隠さず思ったことをその都度話していれば、喧嘩になることはない。相手に言われたことをちゃんと守るようにしている。」

というようなことを言っていて、その通りだと思いました。

我が家の場合は、直接言うとお互いに感情的になってしまうので、その都度LINEで気になった事などは伝えるようにしています。

 

なにか新しいことを始める

新しいこと・・・残念ながら出来ていません。

下半期、小さなことでもいいから何か新しいこと始めたいと思っています!

 

最後に

最近、5歳息子に、イラッとすることが多くなりました。

理由は色々とありますが、自分自身の器の小ささを余裕のなさを実感中です。。

「ママ~!ママ~!」

と、懐いてくれる時期は、あと何年もないと思うので、この時期を大切に過ごしていきたいと思います。

ボッーとしてるとあっという間に年末になりそうな勢いなので(笑)

年始に立てた目標を意識して、下半期も過ごしていきたいと思っています!

 

今週のお題「2019年上半期」

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*