happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【埼玉割】ニューサンピア埼玉おごせに宿泊しました

こんにちは、愛花です♪

今月初めにディズニーランドに行く予定でしたが、娘が濃厚接触者になってしまった為直前で行けなくなりました。。

www.happymom-life.com

その代わりに延長になった埼玉割を利用して月末に県内ホテルを予約。

今回は、無事に旅行に行くことが出来ました。

そんな県内プチ旅行の記録をつづりたいと思います。

毛呂山町 うどん家で夕食

土曜日の午後は、息子のスイミングがあるので、終わってからホテルへ向かいました。

朝食付きプランで予約したので、夕食は車で向かう途中に見つけたお店に入ることに。

毛呂山町にあるうどん家です。

tabelog.com

家族経営のアットホームなうどん屋さんといった雰囲気。

ご高齢のおばあさんが腰を曲げながらも、テキパキと明るく接客をされていました。

私は、満腹セット1000円を注文。

冷やしたぬきうどん、焼鮭、カボチャコロッケ、ポテトサラダ、納豆、ご飯とバランスの良い定食メニューです。

メインの手打ちうどんはもちろんこしがあって美味しかったですし、その他のおかずもどれも美味しく頂きました。

夫がつまみに頼んだ小エビの素揚げもサクッと食感が良く美味しかったです♪

息子は、温かいきつねうどんを注文。

おいしい~♪
 
息子

 

と、汁まで飲み切って完食していました!

関東だしと関西だしが選べるようになっていて、大盛は無料でした。

特に調べることなく、ふらっと立ち寄ったお店ですが、思いがけず美味しい夕食を頂けて、家族で大満足しました♪

ニューサンピア埼玉おごせに宿泊

うどん家を出て、20分程でホテルに到着。

今回、埼玉割を利用して予約したのが、越生町にあるニューサンピア埼玉おごせです。

建物自体は年季が入っていますが、中は広くてきれいな印象です。

出典:ニューサンピア埼玉おごせ

一番お安い和室8畳で予約しましたが、家族4人だとちょうどよい広さでした。

夕食なしで予約だったので、19時過ぎに到着した時には、もう布団は敷かれていました。

越生温泉 美白の湯 『 梅の湯 』

出典:ニューサンピア埼玉おごせ

併設された日帰り温泉「梅の湯」は、乳白色で肌がツルツルして気持ち良かったです♪

令和2年8月越生町初の天然温泉として、ニューサンピア埼玉おごせ敷地内に掘削されたそうです。

天然温泉 越生温泉 美白の湯『 梅の湯 』

朝食

朝食はビュッフェ形式でした。

色んな種類があって、美味しく頂けました。

個人的には、カレー、いかそうめん、温泉卵、あら汁があって嬉しかったです♪

散策路をお散歩

受付にあった散策路エリアナップを息子が見て行きたいと言ったので、チェックアウトして、ホテル周辺の散策路をお散歩しました。

息子が地図を頼りに張り切って先頭を歩いてくれました。

ちょっとしたハイキング気分です。

ゴールは、展望台にあるブランコです。

頑張って登って無事に到着!

ホテル全体を見渡せて解放感抜群のブランコでした♪

プチハイキングをして汗だくになったので。。

ホテルの喫茶ルームで台湾かき氷とアイスクリームを食べて、クールダウンしてから帰路につきました。

レジャー施設も充実のホテル

出典:ニューサンピア埼玉おごせ

ニューサンピア埼玉おごせには、他にもレジャープール・テニスコート・ゴルフ練習場・体育館などレジャー施設も充実しています。

最後に

埼玉割を利用して、家族4人(大人2人、小学生1人、幼児1名)で合計約1万円。

6000円分の地域観光クーポンを頂いたので、実質4000円で宿泊出来て良かったです。

県内旅行は、夕方からでもサクッと行けるのが良いですよね。

7月から徐々に県民割が全国展開する予定なので、今度は近場の県外旅行にお得に行けたら良いなと思っています。

▼宿泊予約はこちらから

 
愛花
7月2日からプールもスタート♪夏休みのお出かけにおススメ!
 
 
\8月31日まで延長/

「旅して!埼玉割」クーポンはこちら

楽天トラベル:埼玉割50%offクーポン

▼その他の都道府県の県民割はこちら

県内旅行応援キャンペーン:地域限定クーポン

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*