happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【保育園児】3歳娘が濃厚接触者になりました

こんにちは、愛花です。

昨日の夜、保育園から電話がありました。

こんな時間に保育園から電話があるのは初めてなので、なんだか嫌な予感が。。

電話に出ると、予感的中。

「保育園でコロナ陽性者が出て、○○ちゃんは濃厚接触者になりました。

7日まで自宅待機していて下さい。」

との連絡でした。

娘の保育園では、園児はマスクをしていないので、陽性者が出ると必然的に濃厚接触者になってしまうんですよね。

実は、土曜日にディズニーランドに行く予定で、ホテルも金曜の夜から2泊予約していました。

予約したホテルは前日からキャンセル料がかかります。

念の為、ホテルに電話して事情を話すと、キャンセル料は発生しないで予約を取り消して頂けて本当に有難かったです。

土曜は晴れの予報で、絶好のディズニー日和。

「ディズニーランドに行ける!」

と今週は頑張っていたので、まさかの連絡に青天の霹靂という感じでした。

子供達もとても楽しみにしていたので残念ですが、仕方がないですね。

ディズニーランドは、オンラインサイトから7月に日付を変更しました。

 

娘は今のところ、熱もなく元気に過ごしています。

同居家族が濃厚接触者になってしまうと、息子の学校は登校を控えるよう通達されているので、息子も学校を欠席することに。。

土日挟むので、学校を休むのは実質3日で済みますが、それでも暇を持て余してしまいそうです。

また、休み明けの登校しぶりもかなり心配です。

何はともあれ、娘が自宅待機期間中に発症することがないよう祈るばかりです。

今月のディズニー旅行がなくなってしまったので、延期になった埼玉割で月末に県内のホテルを予約しました。

月末のプチ旅行は行けると良いなぁ。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*