happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と5歳の息子、0歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

映画『キングダム』を鑑賞。1人2役演じた吉沢亮くんに魅了される!

前回のブログで、娘と1日2人きりで過ごして話し相手がいなくて気持ちが滅入ったことを帰ってきた夫に話すと

「明日、俺休みだから、映画でも見て気分転換してきなよ。」

との言ってくれたので、お言葉に甘えて久しぶりの1人映画館へ。

気になっていた山崎賢人くん&吉沢亮くん主演の『キングダム』を鑑賞していました。

https://youngjump.jp/kingdom/images/slide_movie_190419.jpg

kingdom-the-movie.jp

映画『キングダム』は、週刊ヤングジャンプで連載している漫画が原作となっています。

アナザースカイで、ゲストの山崎賢人くんが映画の舞台となった中国を訪れていて、撮影で利用した「象山影視城」という春秋戦国時代の宮殿を再現したオープンセットが壮大なスケールで、ここで撮影した映画を純粋に見てみたいと思ったのがきっかけです。

 

映画『キングダム』を見た感想

簡単にいうと、中国の春秋戦国時代を舞台とした中華統一を目指す物語です。

原作は未読ですが、分かりやすいストーリー展開で壮大な世界観に入ることが出来てあっという間の2時間でした!

f:id:happyupon:20190520141518p:plain

戦災孤児で小さい頃から奴隷として生きながらも、天下の大将軍を目指す信役の山崎賢人くん。

山崎賢人くんといえば、漫画の実写化でおなじみですね(笑)

人気漫画ばかりなので、プレッシャーや原作ファンからの辛口コメントなども多いかと思います。

それでも、彼にオファーが来るのは、彼の魅力なのかもしれません。

私は、好きでも嫌いでもない俳優さんですが、ドラマ「陸王」の息子役は結構好きでした。

今回の役も、彼の良さが引き出されていてはまり役だと思います。

無鉄砲でヤンチャな雰囲気とピンチの時に誰よりも大きく飛んで相手を倒すアクションも迫力あって『来た~!』とテンション上がりました。

f:id:happyupon:20190520141549p:plain

そして、信と共に天下の大将軍を目指す漂と秦の若き王の嬴政2役を演じた吉沢亮くん。

吉沢亮くんが出ている作品を今まで見たことがなくて、国宝級イケメンに選ばれた人というイメージしかありませんでした。

美形過ぎる男性は、綺麗過ぎてタイプではないので、テレビで吉沢亮くんを見ても惹かれることがなかったのですが、この映画を見て2役を見事に演じきっていて、その演技力に魅了されました!

とにかく目力が半端ない!!

秦の王としての品と凛とした強さがとてもカッコ良かったです。

f:id:happyupon:20190520141614p:plain

山の王の楊端和を演じた長澤まさみも美しくてカッコ良かった!

コンフィデンスマンのだー子役もハマり役ですが、逞しくて頼りになる美しき女王を演じた姿も同じ女性として惚れ惚れしました♡

f:id:happyupon:20190520141638p:plain

最後に、秦の大将軍の王騎を演じた大沢たかおさん。

この役を演じる為に、肉体改造して15kgも体重を増やしたそうです!

そのおかげで、大将軍としての圧倒的な存在感を放っていました。

 

最後に

原作は読んでいないし、戦いものはあまり好きではありませんが、登場人物それぞれが魅力的で、壮大なスケールも圧巻でした!

キングダムの世界にどっぷりハマったので、ぜひ続編を期待します♪

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

 

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想 

にほんブログ村テーマ 日本映画、邦画へ
日本映画、邦画