happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と6歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

来年入園する小学校の運動会に参加&久々のフリマで掘り出し物を発見

少し前に、来年入園する小学校からお手紙が届きました。

なんだろう?と開けてみると

内容は、運動会の新入学児童種目の参加のお知らせでした。

f:id:happyupon:20190525145729j:image

入園する小学校の運動会に参加

ということで、最高気温33度という夏日の中、運動会へ行ってきました!

息子に、事前に小学校の運動会に行くことを話すと、とても楽しみにしていました♪

自宅から小学校まで約20分歩いて到着。

来年度からは、この道を息子が登園するんだな~としみじみ。

本部テントで受付を済ませて、競技時間まで待機。

待機している間、暑すぎて息子のテンションダウン。。

しかも、まさか自分が競技に参加するとは思ってもみなかったようで

「え~!ボクも走るの?」

と、けげんそうな雰囲気。

これは大丈夫かな?と思いましたが、時間になり集合場所に連れていくと、同じ新入学生と共にグランドに出ていってくれました。

新入学生競技は、かけっこでした。

心配をよそに無事にしっかりと走ってくれました♪

退場口で息子と合流すると、1位になれずにちょっと悔しそうでした。

来年は、1位とれるといいね。

 

フリマで掘り出し物を発見

その後は、近くの公園でフリーマーケットが開催していたので、ふらっと立ち寄ってみました。

あまり期待していませんでしたが、掘り出し物を発見!

f:id:happyupon:20190525142503j:image

f:id:happyupon:20190525142510j:image

生後6ヶ月の娘用に可愛い洋服と帽子。

どちらも、200円でした。

帽子はまだ大きめでしたが、後ろのリボンが可愛くて、もう少し大きくなったらかぶせたいです♪

f:id:happyupon:20190525142927j:image

そして、自分用にトートバッグ。

これは、なんと100円でした!

今使用しているサブバッグは、雑誌の付録のトートバッグです。

内ポケットが破けてしまっていて、同じくらいの大きさでもう少しポケットのあるトートバッグが欲しいと思っていて。

ネットや店舗で色々と探していたのですが、なかなか理想通りのものが見つからず。。

フリマで見つけたトートバッグは、両サイドポケット&外側ポケット、内ポケット2つあり、収納力も抜群。

サイドポケットには、日傘を入れてみました。

もうこれ以上、シミを増やしたくないので、紫外線対策しなくては。。

生地もしっかりしていて、デザインもどんな服装にも合わせやすいシンプルさ。

まさか、ふと立ち寄ったフリマで、理想通りのトートバッグと出会うとは!

思いがけず、良い買い物が出来ました♪

学生時代は、良く都内の大規模なフリマに足を運んでいましたが、大人になってからはめっきり行かなくなりました。

最近は、フリマアプリなどが流行っていますが、実際に販売している人と話しながら、実物をじっくりと吟味出来るフリマはやっぱり良いものですね。

今後も近場でフリマが開催されていたら、掘り出し物を見つけにいきたいと思います。

 

 ≪合わせて読みたい≫
www.happymom-life.com