happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

オフハウスとトレジャーファクトリーの買取比較!買取額が高いのはどっち?

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210901112146p:plain

衣替えのシーズンになりましたね。

洋服を整理して、もう着なくなった服をリサイクルショップへ。

今まで、オフハウス、ジャンブルストア(セカンドストリート系列)、トレジャーファクトリーを利用してきました。

その中で、トレジャーファクトリー1番買取率が高かったので、ここ数年はずっとトレジャーファクトリーを利用していました。

しかし、最寄りの店舗が閉店してしまったので、今回は久々に1番近くのリサイクルショップであるオフハウスへ売りに行ってみました。

 

オフハウスで買取査定

www.hardoff.co.jp

ある程度状態の良いノーブランドの洋服をメインに20点ほど出しました。

15分ほどで番号が呼ばれ受付へ。

金額が書かれた用紙があり、どれがいくか買取額を説明。

そして、合計買取額を聞いて唖然。。

なんと、合計で190円という安さでした。

さすがに、これは安すぎる。。

オフハウスに売りに行っていた頃は、もう十数年前ですが、その頃より格段に買取額が低くなっていました。

トレジャーファクトリーで買取査定

www.treasure-f.com

オフハウスでは売らずに服を引き取り、やっぱり古着はトレジャーファクトリーだなと確信!

少し離れた場所にあるトレジャーファクトリーへ。

オフハウスに比べて、そんなに大きな店舗ではありませんが、受付の後ろの棚には査定待ちの袋が沢山!

店員さんに

「ただいま、1時間前後かかりますので、閉店時間20時までに来て頂ければ大丈夫です。」

とのこと。

査定が終わり次第、記入した携帯の番号に連絡を入れてくれます。

その日は、息子が日帰り温泉に行きたがっていたので、1度自宅に戻り、夫と息子を温泉まで車で送ってから、またお店へ。

向かう途中で、電話がありました。

お店に到着して、いざ査定額を確認!

トレジャーファクトリーでは、タブレットで1品1品の査定額を確認することが出来ました。

そして、その合計金額は。。

なんと1000円でした!!

オフハウスより、約5倍の買取額となりました。

面倒でもオフハウスで売らずにトレジャーファクトリーまで来て良かったです。 

最後に、まとめてキングファミリーで買取

別の日には、トレジャーファクトリーで売れなかった服と、使用感・汚れなどがある洋服をまとめて4袋分をキングファミリーに売りに行ってきました。

www.kingfamily.co.jp

キングファミリーでは、ブランド・メーカー・流行などは関係なく、重さで買取額が決まります。

f:id:happyupon:20190507152435p:plain

汚れなどがある服でもリサイクル資源として1kg1円で買い取ってくれるので、最終的に売れ残ったものはいつもこちらでお世話になっています。

季節関係なく買い取ってくれるのもありがたいサービスです。

 

今回のキングファミリーでの買取額は、合計666円でした。 

内訳
  1. 季節物衣料(再販可) 150×2.2kg  330円
  2. 季節外衣料(再販可) 150×1.6kg  240円
  3. リサイクル資源 1×15.7kg  16円
  4. 服飾雑貨・小物 100×0.8kg  80円  
愛花
リサイクル資源が15kgってすごい! !
  

 

最後に

今回の買取では、合計1666円となりました。

状態の良いものならメルカリで売った方が高値で買い取ってもらえますが、1度普通評価をもらってからは、めっきり売れなくなってしまいました。。

今回は、早くクローゼット内をスッキリとさせたかったので、金額より手軽さを優先してリサイクルショップを利用しました。

日々の合間に、ちまちま断捨離して溜めていた洋服が、一気になくなってスッキリしました!

クローゼットがスッキリすると、気持ちもスッキリ。

これこそ、断捨離の効果ですね。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*