happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

セカンドストリートとトレジャーファクトリーの買取比較!買取額が高いのはどっち?

f:id:happyupon:20210726211134p:plain

こんにちは、愛花です♪

皆さんは洋服を売る時、どこのリサイクルショップを利用していますか?

私は、ずっとトレジャーファクトリーに洋服を売りに行っていましたが、前回買取額が以前より低くなって、少しショックを受けました。

そこで、今回は不要になった夏服を売りにセカンドストリートに行ってみることにしました!

セカンドストリート買取査定

10年程前は、セカンドストリート系列のジャンブルストアに良く売りに行っていましたが、セカンドストリート自体は今回が初めてです。

状態の良なそうなノーブランドの夏服25点売りに行きました。

セカンドストリートでは、公式サイトから待ち状況が把握出来てとても便利です。

祝日の夕方頃で待ち時間なく買取査定してもらえました。

持参した袋の大きさから査定時間は20分ほどと言われました。

店内をブラブラしながら待っていると、なんと10分も経たずに番号が呼ばれました。

これは、なんだか嫌な予感。

受付に行くと、買取査定額が表示されます。

なんと、ほぼエコ買取1円という表示が。

25点で34円という悲しい結果に。。

反省・後悔のイラスト(女性)

店員さんからは

『2~3年ほどの洋服が良く買取されますね』

と、言われました。

新しめの洋服もあるのですが、きっとトレンドじゃないんでしょうね。

これは、やっぱりトレジャーファクトリーの方がまだ良いと判断。

セカンドストリートの買取はキャンセルして、後日トレジャーファクトリーに行くことにしました。

トレジャーファクトリーの買取査定

後日、トレジャーファクトリーへ行ってきました。

まったく同じ洋服25点+実家にあった1点を合わせて、26点買取してもらいました。

査定時間は、30分程で終了。

トレジャーファクトリーの場合、店外で待つ場合は、レシートに表示されたQRコードを読み取ると、査定状況が確認出来ます。

受付に行くと、まず買取不可の洋服が返却されます。

後で数えてみると、9点返却されていました。

残りの17点買取してもらえました。

査定額はなんと470円でした!

1点1点の買取額を見てみると、20~30円となっていました。

トレジャーファクトリーは以前より買取額は低くなったものの、セカンドストリートと比べたら合計で10倍以上の買取額となりました!

最後に

f:id:happyupon:20210727130645j:plain

今回は、セカンドストリートとトレジャーファクトリーの買取査定額の結果を報告させて頂きました。

ブランドやトレンドものなら、また違う結果が出るかもしれませんが、ノーブランドの場合は、トレンドファクトリーの方が買取額が高いという結果でした。

リサイクルショップに洋服を売りに行こうと思っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.