happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

ドラマ「着飾る恋には理由があって」川口春奈が可愛い♪公式YouTube「はーちゃんねる」もおススメ!

f:id:happyupon:20210421183047p:plain

こんにちは、愛花です♪

2021年春ドラマがスタートしましたね!

気になるドラマの第1話はとりあえずチェックしています♪

その中でも「恋つづ」「恋あた」「ボス恋」など、毎回SNS等で大きな話題になることが多いTBS系火曜10時の恋愛ドラマ枠。

今回は、川口春奈ちゃん・横浜流星くん主演の「着飾る恋には理由があって」

王道の恋愛ドラマがスタートしました。

第1話を見て、ヒロインの川口春奈ちゃんがとても可愛くて、気になり始めています!

着飾る恋には理由があって

画像

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』|TBSテレビ」

あらすじ

主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)

若者から支持を集めるインテリアメーカーの広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。

社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。

会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。

会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため

「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々。

そんな中、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れてしまい、友人の豪邸でシンプルな生活を追求するミニマリスト・藤野駿(横浜流星)らとのルームシェア生活を送ることになって—。

第1話 感想

とにかく、川口春奈ちゃんが可愛いの一言。

インフルエンサーとして、SNSで人気がある設定なので、ファッションも色鮮やかでとてもオシャレ♪

実際には、なかなか着こなせない色使いですが、可愛い子が着るととても映えますね。

8時、12時、20時と計3回アラームを設定して、インスタを投稿。

インフルエンサーも、仕事のうちだと思いますが、なかなか大変だぁと感じました。

そんな中、真逆な生活を送るミニマリストの駿と出会い、ひとつ屋根の下で暮らすことになるという恋愛ドラマらしい展開。

ドラマのストーリーもテンポ良く進むので、見ていて飽きませんが、第1話は詰め込み過ぎた印象もありました。

駿も過去に何か抱えているようだし、今後は1人1人にスポットが当たって、丁寧に描かれていくことを期待しています。

川口春奈ちゃんのYouTubeもおススメ

今まで、川口春奈ちゃん出演作品をあまり見たことがなく、山田涼介くん主演の「金田一少年の事件簿」の美雪役のイメージで止まっていた私。

2020年お正月のスペシャルドラマ「教場」で生徒役で出演していて、ボーイッシュなショートカット姿が新鮮でクラスの優等生役を好演。

川口春奈 初共演の木村拓哉は「教官そのもの。背筋がシャンとしました」 - フジテレビュー!!

出典:川口春奈 初共演の木村拓哉は「教官そのもの。背筋がシャンとしました」 - フジテレビュー!!

そこで、少し川口春奈ちゃんのことを気になりました。

その後、大河ドラマ「麒麟が来る」で代役として好演したことが話題となっていましたが、大河は見ていません。

最近だと「極主夫道」にも出ていたようですが、まったく見ていなくて。。

今回のドラマで、その可愛さに魅了されました♡

もっと知りたくなり、ググったら

Wikipediaに「YouTuber」との記載が!!

川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。

川口春奈 - Wikipedia

川口春奈オフィシャル「はーちゃんねる」

なんとYouTuberとして、川口春奈オフィシャル「はーちゃんねる」を開設しています。


www.youtube.com


www.youtube.com

動画を見ていると、人気女優にも関わらず、モーニングルーティーンやナイトルーティーンなどを披露していてビックリ!!

寝起き姿や、足のマッサージをしている姿などをオープンに披露しています。

とても可愛いのに、サバサバしていて飾らない姿に好印象。

一気に親近感が湧きました。

ドラマでは着飾る女を演じていますが、川口春奈ちゃん自身は、まったく飾らない方ですね。

まぁ、着飾らなくてもどんな姿でも可愛いので、うらやましい限りです。

最後に

ドラマの今後の展開ももちろん楽しみですし、川口春奈ちゃんの「はーちゃんねる」もおススメです♪

女優としても、YouTuberとしても川口春奈ちゃんに目が離せませんね!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.