happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
オフハウスとトレジャーファクトリーで洋服の買取額を比較
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【大好きな女優】綾瀬はるか主演のおすすめドラマ 5選

1月17日からスタートするTBS系日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』で主演する綾瀬はるかちゃん。

今年、女優デビュー20周年みたいですね!

news.yahoo.co.jp

最近、ドラマの番宣でバラエティー番組で良く見かけています。

相変わらず可愛くてほんわかしていて、癒されるな~としみじみ。

実は、Twitterでも呟きましたが、綾瀬はるかちゃんは、20代の頃から好きな女優さんでもあります。

独身時代、番組観覧のサイトに登録していて

綾瀬はるかちゃんが、初めて大河ドラマの主役に抜擢された「八重の桜」の番宣でゲスト出演した「鶴瓶の家族に乾杯」の観覧が当選!

観覧席から生の綾瀬はるかちゃんを見た瞬間

涙が溢れるくらい感動したのを今でも良く覚えています。

他にも有名な番組の観覧で多数の芸能人を拝見しましたが、そんな風に感情がブワッと熱くなったのは初めての経験でした。

 

綾瀬はるか主演のおすすめドラマ 5選

f:id:happyupon:20210117115610p:plain

見ている人を笑顔にするハッピーオーラのある綾瀬はるかちゃんの日曜劇場主演の記念を祝して(笑)

私の綾瀬はるかお気に入りドラマを5本紹介したいと思います♪

世界の中心で愛を叫ぶ

世界の中心で、愛をさけぶ|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

片山恭一の大ベストセラー小説をドラマ化。

最愛の恋人を亡くして以来17年間心を閉ざし続けた主人公・朔太郎が、彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く。  

私が女優としての綾瀬はるかちゃんを好きになったドラマです。

「世界の中心で愛を叫ぶ」と言えば

長澤まさみ・森山未來主演の映画で有名ですが

ドラマ版もおススメです。

ドラマ版の相手役は、これまた私が当時好きだった山田孝之くん。

純粋な2人の恋愛模様に切なくなって号泣していました。

2人の初々しい演技が素敵でした。

白夜行

白夜行|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

東野圭吾の名作ミステリーをドラマ化。
幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手を取って生きていく。

セカチューに引き続き、山田孝之×綾瀬はるかコンビです!

東野圭吾原作「白夜行」の実写化ドラマとなっています。

初回からショッキングな展開で始まり、かなり重い内容のドラマです。

けれど、2人の演技にぐいぐいと引き込まれていきます。

お互いを守るために自分の親を殺した2人が共に心の支えとなり、時効を迎えるその日まで必死で生きていきます。

悪い方へとどんどん進んでいくのですが、お互いを想う気持ちは純愛なんですよね。

最終回は、悲しくて涙が止まりませんでした。

ダークな綾瀬はるかちゃんの演技を堪能できるドラマとなっています。

私を離さないで

金曜ドラマ『わたしを離さないで』|TBSテレビ

ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロが2005年に発表した衝撃作。

世間から隔離された施設・陽光学苑で“良質な”教育を与えられ育てられてきた恭子、友彦、美和。

生まれながらにある使命を与えられた3人の男女が、生きること、愛することに真摯に向き合う姿を描いたヒューマンラブストーリー。

ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏の作品の実写ドラマ化。

こちらのドラマもかなり重いテーマになっています。

賛否あるドラマだったと思いますが、私は「生きる」とは何か、色々と考えさせられました。

冷静でクールな綾瀬はるかちゃんの演技はもちろんのこと

今は亡き三浦春馬くんの演技も本当に素晴らしかったです。

▼アマゾンプライムビデオで視聴

わたしを離さないで【TBSオンデマンド】

奥様は、取り扱い注意

奥様は、取り扱い注意|日本テレビ

訳ありな人生を歩んできたセレブな専業主婦が高級住宅街で起こる様々なトラブルを解決させていくアクションドラマ。

こちらのドラマでは、毎回綾瀬はるかのスタントなしのアクションが見どころとなっています。

普段は、家事が苦手なおっちょこちょい主婦ですが、いざ悪者と戦う時は一変!

凛々しく清々しいくらい悪者を倒してスカッとします。

最終回では、夫の正体が明らかに!!

ドラマの続編として映画化が決定して、3月に公開されるので楽しみです♪

okusama-movie.jp

義母と娘のブルース

義母と娘のブルース Twitter まとめ 015 キャスト ロケ地 商店街 ぎぼむす あらすじ ぎぼと娘のブルース ひろき 再放送 宮本みゆき |  三日月の夜

『義母と娘のブルース』2020年 謹賀新年スペシャル|TBSテレビ

このドラマは、一生懸命義母になろうとした元キャリアウーマンと、その愛を受け取った娘。
そしてその家族を支えた人間たちの愛の物語である。

元キャリアウーマンの義母役として

スーツ姿に眼鏡姿であまり笑わずにシャキッと凛とした女性を演じています。

なのに、コミカルで笑える要素も盛り沢山!

特に、後半の

佐藤健が店長として経営するパン屋さんの再起に一緒に奮闘する回が好きです。

チャラめの店長とのやり取りは、何度も笑わせてもらいました♪

2人は出会う前から、大事な場面で関わっていて、その奇跡の連続にもジーンも来ました。

最後に

今回は、私のオススメの綾瀬はるか主演ドラマを紹介させて頂きました。

他にも有名どころで「仁」の献身的に先生を支える芯のある女性や「ホタルノヒカリ」の可愛らしい干物女役も印象的でした。

今回の『天国と地獄~サイコな2人~』では

正義感の強い警察官が、高橋一生演じる殺人鬼と心が入れ替わってサイコパスな役を演じるとのことで、とても楽しみです♪

www.tbs.co.jp

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.