happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

西新井大師&舎人公園のネモフィラ「花と光のムーブメント」

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です。

GW前半の3連休、息子の希望で2度目の川口グリーンセンターへ。

グリーンセンターに向かう途中、交通標識で舎人の文字を発見。

足立区の舎人公園でネモフィラのライトアップをしていることを思い出し、家族に話すとグリーンセンターで遊んだ後に行ってみようということに。

グリーンセンターで大型遊具や水遊びを楽しんだ後、舎人公園のライトアップまで時間があったので、近くの西新井大師に参拝することにしました。

専用の駐車場がなかったので、車は近くのコインパーキングに停めました。

西新井大師

東京都足立区西新井にあり、厄除け大師として有名なお寺です。

藤が見頃を迎えていました。

お花も綺麗に植えられています。

大きな池があり、庭園もとても素敵でした。

広々としていて、各所に見所もあってとても癒されました。

舎人公園

舎人公園で開催中の「花と光のムーブメント」

ネモフィラが見頃で沢山の人達で賑わっていました。

芝生に落ちていた八重桜の花びらで遊ぶ娘。

ライトアップまでは、シートを敷いてのんびりまったりと過ごしました。

18時から21時までライトアップされます。

18時頃はまだ明るくて、イルミネーションが綺麗に見えたのは19時前くらいからでした。

時間ごとに5分間のスモーク&レーザーショーも開催。

スモークに映るレーザー映像がとても綺麗でした。

イルミネーション大好きな娘は、この時期にもキラキラが観れて喜んでくれたので良かったです。

最後に

東京寄りの埼玉県民ですが、足立区はあまり行く機会がありませんでした。

急きょ、以前から行ってみたかった西新井大師と舎人公園に行くことが出来て良かったです。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*