happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
オフハウスとトレジャーファクトリーで洋服の買取額を比較
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

ジャニーズを退所した「長瀬智也」主演ドラマを振り返る

f:id:happyupon:20210405005838p:plain

春は、出会いと別れの季節ですね。

芸能界でもいくつかの別れがありました。

ファンにとっては、やはり寂しいものですよね。

今回は、2021年3月末に芸能界を引退された方について、私なりに語っていきたいと思います。

ジャニーズを退所した長瀬智也

一番有名な方と言えば、TOKIOの長瀬くんですよね。

TOKIOから脱退して、ジャニーズ事務所も退所しました。

報道では、裏方の仕事がしたいということで、今後は表舞台には出ないようです。

長瀬くんの最後のドラマ主演作「俺の家の話」

www.tbs.co.jp

まさかの最終回は、寝落ちしていまい、リアルタイムでは見れず。。

ティーバーで見逃し配信を見ました。

予想を裏切るまさかの展開に、涙が止まりませんでした。

芸能界という表舞台から去る長瀬くんの為に、宮藤官九郎さんが書き上げたストーリーだったんだなと強く感じました。

「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」など

クドカンと長瀬くんは名コンビで、どのドラマも面白かったけれど

「俺の家の話」はその中でも最高に素晴らしいドラマでした!

親の介護と能の世界をリアルに描き、クドカン流のユーモアも盛り沢山で泣いて笑えるエンターテインメント作品でした。

他にも、長瀬くんの主演作品で好きなドラマは沢山あるので、いくつか紹介したいと思います。

白線流し

youtu.be

高校卒業間近の3年生を中心とした男女7人の青春物語。

若い頃の美青年だった長瀬くんを存分に堪能出来ます。

言葉数の少ない寡黙な定時制に通う青年と酒井美紀さん演じる女子高生の淡い恋の物語。

連ドラが終わった後もシリーズ化にして、何度かスペシャルドラマとしてその後の7人の姿を放送しています。

甘酸っぱくて、切ない青春群像劇で大好きなドラマでした。

マイボスマイヒーロー

youtu.be

やくざの組長の父の跡を継ぎ次期組長になる為に、まともに学校に行って勉強していなかった頭の悪い主人公が、10歳年齢を詐称して高校生として学園生活を送るという物語。

まだ初々しい手越くんと共演しています!

ヒロイン役には、新垣結衣ちゃん。

ハチャメチャなドラマで、毎回笑わせてもらいました♪

 

泣くな、はらちゃん

youtu.be

越前さん(麻生久美子)が趣味で描いている漫画の主人公「はらちゃん」が現実世界に飛び出して、越前さんに恋をするというハートフル物語。

設定がまず面白い!

はらちゃんをコミカルに演じ切る長瀬くんが可愛かったです♪

こちらもコメディタッチで笑えて泣ける作品でした。

 

最後に 

長瀬くんの主演ドラマは、他にも「ムコ殿」や「クロコーチ」なども印象に残っていて、どれも面白かったです!

こうやって振り返ると、強面だけどコミカルな役を演じるのがとても上手な俳優さんだと改めて感じました。

俳優としての長瀬くんが見れなくなってしまうのはとても残念ですが、長瀬くんの新しい出発を陰ながら応援しています。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.