happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【日本アカデミー賞】最優秀主演男優賞に草彅くんが受賞!授賞式を見た感想

f:id:happyupon:20210320160138p:plain

こんにちは、愛花です。

昨日は、放送を楽しみにしていた日本アカデミー賞授賞式がありました。

子供が生まれてからは、なかなか映画が見れていませんが

以前は月2、3回は映画館で映画を見ていました。

なので、日本アカデミー賞も毎年欠かさずに見ています。

今回は、昨日の授賞式を見た感想を思うままにつづろうと思っています。

良かったら、ゆるりとお付き合い下さいね♪

第44回 日本アカデミー賞 授賞式

毎年楽しみにしている授賞式ですが、今年度はいつも以上に気持ちが高まっていました。

それは、優秀主演男優賞に元SMAPの草彅くんと嵐の二宮くんが受賞されたということ!!

この大舞台で、2人の姿を同時に見れるなんて感慨深い気持ちに。

きっと以前だったら、あり得ないことだと思います。

SMAPの一件から、ジャニーズ事務所に限らわず、大手の事務所から独立しても、活躍されている芸能人が増えていますよね。

それだけ、テレビ業界に大きな影響を与えたように感じます。

当たり前のことだけど、忖度なく作品や役者さんを評価されたことが本当に良かったと思います。

主演男優賞に選ばれた5人が登場するシーンには感動。

草彅くんとニノが同じ画面に並ぶなんて本当に嬉しい!

しかも、久しぶりにテレビで見る草彅くんのオーラが本当にカッコ良かった。

私は、ニノ推しですが、今回は草彅くんに最優秀主演男優賞を取ってほしいなぁと願っていました。

そして、私の願いは叶い、草彅くんの名前が呼ばれた瞬間、鳥肌が立ちました。

ミッドナイトスワンを見ていませんが

任侠ヘルパーや銭の戦争などの草彅くんの演技は本当に素晴らしくて、俳優としての草彅くんがここに来て表舞台で評価されたことがとても嬉しかったです。

受賞された、他の俳優さん達が草彅くんを笑顔で祝福している姿にも感動しました。

草彅くん自身も上のインタビューで

「男の友情を感じました。」

とコメントしてました。

草彅くんがニノちゃんと呼んだことも親しみが感じられて嬉しかった♪

きっと、中居くんも木村くんも喜んでいるだろうなぁ!

 

そして、最優秀主演女優賞長澤まさみさんが選ばれました。

昨年、キングダムで最優秀助演女優賞に選ばれて2度目の受賞です。

昨年は、同じ映画に出演していた俳優さんとの別れもあり、色んな想いが溢れての涙ながらのスピーチに私も涙しました。

歳を重ねるごとに魅力溢れる演技派女優さんになられましたよね。

今度も映画界で輝いていく素敵な女優さんになっていくだろうなと活躍が楽しみです♪

 

最優秀助演女優賞黒木華さんが受賞。

「母に暮らせば」で二宮くんと共演して「浅田家!」で2度目の恋人役とのこと。

今回は、ニノから

「やるよね?」

と声をかけてもらい、オファーを受けたそうです。

受賞後のスピーチでは

「二宮さんのおかげです。」

と話されていました。

役者としてお互いの信頼感が感じられるエピソードでした♪

この前の「突然ですが占ってもいいですか?」で、星ひろみさんに占ってもらった時に

褒められても疑ってしまったり

女優は自分には合っていないんじゃないのかと悩まれたこともあったと言ってました。

同世代の女優さんの中で独特の存在感のある魅力的な女優さんだと思います。

またぜひ、ニノと共演して欲しいですね!

 

今回「糸」で優秀主演男優賞に選ばれていた菅田将暉くん。

ドラマ「35歳の高校生」から彼の演技に魅了されて

第37回日本アカデミー賞で新人賞を受賞した時にすごく嬉しかったことが鮮明に記憶に残っています。

そして、第41回日本アカデミー賞では、なんと最優秀主演男優賞を受賞!

その後の活躍は、皆さんもご存知の通りだと思います。

 

そして、今回の新人賞で、今後の活躍が楽しみな俳優さんが岡田健史くんです。

ドラマ「MIU」での新人刑事役も好印象でしたが

今期ドラマ「ウチの娘は彼氏ができない」での入野光役でさらに好きになりました!

 

元球児らしい彼のスピーチも清々しくてカッコ良かったです。

最後に

f:id:happyupon:20210320161611j:plain

第44回日本アカデミー賞についての感想を思いのままにつづってみました。

▼その他の受賞作品・受賞者はこちらで確認出来ます。

日本アカデミー賞公式サイト

子供が生まれてからは、めっきり映画館で映画を見る機会が減りましたが、映画館に行って映画が見たくなりました!

今年は、どんな映画が上映されるか楽しみですね♪

なるべく、気になる作品は映画館で見れたらいいなと思います。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.