happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【小江戸川越】菓子屋横丁「十人十色」で手焼きせんべい体験

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

「日本らしいものを探す」という宿題が出て、何を書こうか悩んでいた息子。

夫は日本らしいものが揃っている小江戸川越に行こうと提案。

日曜に小江戸川越へ行ってきました。

 

小江戸川越|蔵造りの町並み

蔵造りの町並みが風情があり、何度来ても素敵な場所です。

昭和レトロが流行っていますが、昭和を感じる町並みだったり、風景って良いなと改めて感じます。

どのお店も素敵な佇まい。

4歳娘が七五三で着付けしたお店もあるので

また、着物着たいーー!! 

と、駄々をこねてしまいましたが。。

風車を買ってあげたら、機嫌が直りました。

手焼きせんべい体験が出来る「十人十色」

菓子屋横丁にある「十人十色」

ここでは、手焼きせんべい体験が出来ます。

夫と息子は、娘の七五三の着付けをしている時に1度体験しています。

息子がまたやりたいということで、今回は娘も一緒に初体験しました。

入口で受付をして先に料金を支払います。

体験料は、エビ味・枝豆味・しょうゆ味の3枚を焼いて650円です。

体験する前に、お店の人が実際に焼いて説明してくれます。

説明後に、いざチャレンジ!

最初はこんな感じ。

表裏ひっくり返して、丁寧に焼いていきます。

ぷくぷくと膨らんで焼けてきました♪

出典:手焼きお煎餅体験 |十人十色

最後に、焼いたおせんべいを店員さんに見せると大きさを測ってくれます。

見習いから超人まで5段階の評価があり、2人とも☆2つの新人でした。

ちなみに、左側がお店の人が焼いてくれたせんべいです。

こんなにも大きさが違うんですね~!

味もサクサクとして美味しかったです♪

大人も子供も楽しめる手焼きせんべい体験でした。

埼玉・川越の観光地で手焼きお煎餅体験 |十人十色

菓子屋横丁を散策

せんべい体験の後は、菓子屋横丁をぐるっとひと回りしました。

都屋で50円の焼きだんご。

お安くて美味しかったです♪

娘が大好きなバルーンアートを作ってもらいました。

あっという間に完成!

サービスで紫のお花が2個ついているバルーンアートも頂きました♪

他には、かき氷・お芋スティック・きゅうりの1本漬けなど食べ歩きしました。

菓子屋横丁には、昔ながらのお菓子やおもちゃが売っていて値段もお手頃なので、親子で楽しむことが出来ました。

最後に

日本の文化を感じながら楽しく散策出来る小江戸川越。

まだまだ魅力的なお店が沢山あり、何度来ても楽しめる埼玉のおすすめ観光地です♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*