happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

海外ロケ番組が恋しい!好きな海外ロケ番組を振り返ってみた

f:id:happyupon:20210925143731p:plain

こんにちは、愛花です♪

先日の「TOKIOカケル」では、女優の中谷美紀さんがゲストでした。

世界的ヴィオラ奏者である旦那様との運命的な出会いのエピソードや、オーストリアでの国際結婚生活についてのお話など、とても興味深くて面白かったです!

▼こちらの記事では、より詳しく書かれてます

fujinkoron.jp

番組内で、オーストリアの街並みをGoogleのストリートビューで見ながら、中谷美紀さんが案内して下さったり、ご自身が撮影された写真なども公開しながら、オーストリアでの生活を垣間見ることが出来ました。

そんな話を聴きながら、心ときめく私。

 
愛花
あぁ、海外ロケ番組見るの好きだなぁ!
 

 

と、しみじみ思い出しました。

 

好きだった海外ロケ番組

新型コロナウイルスの影響で、海外旅行にも行けなくなり、テレビでも海外の旅番組なども見る機会が減りましたよね。

そこで、私が今までに好きだった海外ロケ番組を振り返ってみたいと思います。

あいのり

AINOTI あいのり Asian Journey

あいのり African Journey

これは、もう伝説の番組ですね!

ピンクのラブワゴンに乗って、男女7人が世界中を旅しながら、恋をして告白して、両思いなら一緒に帰国するという恋愛観察バラエティです♪

当時は、ラブワゴン内で繰り広げられる恋愛模様にワクワクドキドキしたものです。

その背景に、行ったことのない国の生活模様なども垣間見れて、さらに面白さが倍増していたと思います。

あいのりに出演した人気メンバーは、今でもブロガーやインスタグラマーなど多方面で活躍していますよね。


www.youtube.com

アナザースカイ

アナザースカイ|日本テレビ

有名人が自分の人生のターニングポイントとなった国に行き、人生を振り返る番組です。

ゲストのゆかりの地を訪れて、過去を振り返り、未来を語る。

ゲストの普段見れない素の姿が垣間見れて、大好きな番組でした。

コロナ禍の現在は、日本の各地に訪れていましたが、次週で最終回を迎えるそうです。

この番組に出る事を目標としていた芸能人も多いのではないでしょうか。

コロナが落ち着いたら、ぜひまた復活して欲しいと願っています。

▼過去放送回はご覧になりたい方はこちらから

アナザースカイ|過去放送回

世界行ってみたらホントはこんなトコだった

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

フジテレビ系列で放送していた海外ロケ番組です。

番組ディレクターがロケをしながら、あまり知られていないその国の情報を体当たりで伝えてくれます。


www.youtube.com

ロケみつ

ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜|バラエティ|TBS CS[TBSチャンネル]

ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜|TBSチャンネル

関東では深夜放送でしたが、夫が好きで番組を毎週録画していて、一緒に見るようになってハマった番組です。

特に、エヴァンゲリオンのアスカのコスプレをした女性芸人の稲垣早希ちゃんがヨーロッパを横断するブログ旅が大好きでした♪

▼マッターホルンでのパラグライダー体験は神回です!


www.youtube.com

子供たちと一緒に海外旅行に行きたい

f:id:happyupon:20210925134158p:plain

私自身、初めて海外旅行に行ったのは20歳の時で中国に行きました。

初めての海外は、見るものすべてが新鮮で刺激的なものでした。

その後、20代の間に韓国・台湾・ベトナム・マカオへ。

まだ、アジア圏から出たことがありません。

本当は、新婚旅行にイタリアに行きたかったのですが、夫が海外旅行未経験でまったく興味がなく。。

たまたま、テレビでやっていたマカオ特集を見て

「マカオなら行ってみたい」

と言ったので、マカオに行くことにしました。

でも、マカオは想像以上にすごく楽しくて、またいつか行ってみたいと思っています♪

あと、最近タイ料理にハマっているので、タイにも行ってみたいなぁ!

想像すると、ワクワクがとまりません。

子供たちには、成人を迎える前に海外旅行に連れていきたいという思いがあります。

夫が海外旅行には消極的なので、なかなか難しいのですが。。

夫が行きたくないなら、娘がある程度大きくなったら、2人だけで行っても良いかも♪

いつ行けるか分からないけれど、想像するだけでなんだか心がワクワクとしてきました!

最後に

コロナが広がる前に海外旅行を計画していて、行けなくなった方も多いと思います。

感染者が減少しつつありますが、まだまだ油断出来ません。

1日でも早く安心して海外旅行に行ける日が来ますように。

テレビでも、海外ロケ番組が見れる日を楽しみにしています♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.