happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2021年】お正月に見たテレビ番組の感想をまとめてみました♪

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210104173646j:image

3が日も終わり、今日から通常運転スタート。

今年のお正月休みは短いですね。

毎年、お正月はお互いの実家に行き、旅行に行ったりと予定盛り沢山の我が家。

けれど、感染者が急増しているので、人数が多い義実家の集まりは中止、予約していた旅行もキャンセル。

今年は、おうちでゆっくり過ごしました。

ほぼ、テレビ三昧です(笑)

そこで、お正月に見たテレビ番組で印象に残ったものをいくつか紹介したいと思います。

お正月に見たテレビ番組の感想

家事ヤロウ

f:id:happyupon:20210104150518p:plain

2日、日中放送していたテレビ朝日「家事ヤロウ」という番組を見ました。

番組内容

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人(バカリズム・中丸雄一・カズレーサー)が、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティーです。

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで

“狭く” “深く” “ユルく”

家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。 

家事ヤロウ!!!|テレビ朝日

毎週水曜よる11:15から放送しているバラエティ番組です。

初めて見た番組ですが、簡単で役立つレシピなどを紹介していて、とても面白かったです♪

その中で、話題の家事テク3位に選ばれた「丸ごとみかんゼリー」を見て

みかんの缶詰が大好きな息子が

これ、作ってみたいね!!
 
息子

材料が揃っていたので、その日のうちに早速作ってみました♪

丸ごとみかんゼリーを作ってみた

f:id:happyupon:20210104143331j:plain

材料みかんの缶詰・ゼラチン5g

作り方

①缶詰からシロップ大さじ4を耐熱皿に移し、粉ゼラチン5gと混ぜる
②ラップをして600Wで40秒チンし、溶けたゼラチンを缶の中に戻し合わせる
③ラップをして冷蔵庫で3時間冷やす
④竹串でゼリーと缶が密着してる縁の部分をぐるっと1周回してはがす
⑤逆さまにしてお皿の上に置き、缶切りで底を半分開け、缶を持ち上げれば完成!

 

f:id:happyupon:20210104145050j:plain

竹串がなかったので、縁の部分を箸でぐるっとしたので、周りがあまり綺麗ではありませんが(笑)
簡単に丸ごとみかんゼリーが完成しました!

おぉ~!すごい!! 
息子 

息子も大喜び♪

今度も定期的に作りたい簡単デザートです。

逃走中 

2日の夜は、息子が年末からずっと楽しみにしていた「逃走中」です!

「逃走中」は、小1息子のクラスで流行っている遊びになっているようで、毎回必ず見ているのですが

今回は、息子の大好きなユーチューバー「プリンセス姫スイートTV」ひめちゃん&おうくんが出演することを知り

当日の朝起きた瞬間から

今日は逃走中だ~♪
 
息子

 と、テンション高めでした(笑)

テレビで見るひめちゃんとおうくんに大喜びでした♡

*youtubeはこちら*

 

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル 

f:id:happyupon:20210104151651p:plain

逃走中が終わったら、すぐに

私が楽しみにしていた「逃げ恥スペシャル」を途中から見ました。

妊娠出産のリアルな姿をしっかりと描きつつ、現在における様々な問題を投げかけていて、登場人物たちのセリフが何度も心に刺さりました。

後半は、新型コロナウイルス感染でのリアルな世界が描かれています。

私は、沢山のメッセージが詰まった素晴らしいドラマを今このタイミングに放送してくれたことに感謝したいと思いました。

Twitterで感想を見ると、賛否分かれていて

連ドラの時のような、ムズキュンを期待していたのに

あまりに現実的過ぎて、観ているのがしんどく感じた人

も多くいたようです。

確かにそう感じる人もいるだろうなとも思いました。

連続ドラマでも、常に社会問題を描いていましたが、今回はスペシャルドラマということで、短い時間内にギュッと収めてしまったので、より重く感じたのかもしれません。

ドラマ1つとっても、いろんな感じ方があるんだとTwitterを見ていると強く感じます。

その人その人で感じ方は違うこと、自分と違う意見でも

「そうゆう考え・感じ方もあるんだ」

と理解することが大切ですね。

二宮ん家

二宮ん家

3日夕方に放送した「二宮ん家」

「嵐ツボ」が放送している時間帯に、今年からニノの特番がスタート!

ゲッターズ飯田さんのオリジナル占術「五星三心占い」による

今年の運勢をランキング形式で発表するコーナーがありました。

*あなたの星とタイプを調べる*

 

上記サイトから、生年月日を入力して、自分のタイプを調べます。

早速調べてみたら、なんとニノと同じ「銀のインディアン座」でした!

銀のインディアン座は5位でした。

▼2021年の運勢

  • 2021年はもっと忙しくなる
  • 忙しい方が心が安定するタイプ
  • 2021年はやりたい事を全部やったほうがいい
  • 肌荒れに注意

 

忙しい方が心が安定するというのは、私には合っていないなぁと感じました。

私は忙しいと心が確実に不安定になり荒れます(笑)

ニノは、器用で賢いから忙しい方が合ってそうですね。

VS魂

f:id:happyupon:20210104161213p:plain

「二宮ん家」からバトンタッチして

VS嵐の後番組として「VS魂」がスタート!!

相葉くんがメインMCとなり、後輩ジャニーズと風間俊介くんがレギュラーメンバーとなり、新ゲームで戦います。

風間くんは、新型コロナで自宅待機ということで、電話出演でした。

相葉くんも親友の風間くんと一緒なら心強いですね。

新ゲームの「DAMASHI魂」がとても面白かった♪

*ゲームルール*

 

「チャオチャオ」というボードゲームを元にしたオリジナルゲームとのことです。

 

 

ゲストの心理戦が繰り広げられて、見応え抜群でとても面白かったです♪

 

特に決勝戦でのキムタクとキンプリの平野紫耀くんのイケメン対決は見物でした!

ジャニーズの先輩を君付けで呼びたくて考えた末に、キムタクのことを「キムタくん」と呼んでしまう平野紫耀くんはさすがです(笑)

最後に

今年のお正月は、思う存分テレビ三昧して楽しみました♪

嵐が活動休止になり、寂しい気持ちもありますが、新番組も楽しみたいと思います!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*