happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
オフハウスとトレジャーファクトリーで洋服の買取額を比較
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【2021年元日】活動休止の嵐と年賀状のこと

f:id:happyupon:20210101214014p:plain

あけましておめでとうございます♪

2021年になりましたね!

年末年始で、また更に感染者が拡大してとても心配ですね。

今年は、コロナが終息に向かうことを願うばかりです。

さて、大晦日と元日の我が家の記録をつづります。

This is嵐LIVE 参戦

大晦日は、毎年紅白を見ている我が家。

けれど今回は、嵐の活動休止前最後の生配信ライブがあり、嵐大好きな7歳息子と一緒に見る為にチケットを購入しました!

昨年は、コロナの影響でオンライン配信ライブが増えましたが、参戦するのは今回が初めて。

しかも、大人気の嵐のライブということで、ちゃんと回線が途切れずに見れるのか、始まるまではドキドキ。

f:id:happyupon:20210101202756j:plain

20時開演で無事に嵐が映ってホッと一安心。

大好きな曲が沢山聴けて、パフォーマンスはもちろんのこと、演出も素晴らしくてあっという間の夢の時間でした!

私はニノ推しなのですが、最高にカッコ良かった♡

そして、最後の挨拶もジーンと来てしまいました。

ニノの本音が聴けて良かったです。

息子は、残り30分ほどで寝落ちしていまいましたが、リピート配信が決定したので本当に良かったです!

次は、最後まで一緒に見ようね。

嵐LIVEの余韻と共に眠りにつきました。

すると、なんと

初夢に嵐が登場したのです!!

詳しい内容はほぼ忘れてしまいましたが、最後に松潤にコーヒーを入れてもらったことはハッキリ覚えています(笑)

 

2021年元日の朝を迎えて、もう嵐5人揃った姿が見れないんだなぁとしみじみ。

ちなみに、息子は朝起きてすぐ

寝落ちして見れなかったジャニーズカウントダウンの録画をノリノリで見ていました♪

リアルタイムで嵐に会えなくても、DVDや録画した番組でいつでも会えるから、そこまで寂しくなさそうです。

大野くん以外は、普通にテレビに出ますしね!

4歳の時に大野くんを好きになって嵐を好きになった息子ですが、今は箱推し(メンバー全員好き)になっています♪ 

www.happymom-life.com

私は、ニノと松潤と同い年なので、ジュニア時代から見ていたこともあり、大げさに言うと嵐と共に大人になりました。

メンバー全員アラフォーなのに、そんなのを感じさせない位ずっと爽やかで。

トップアイドルに上り詰めても、偉ぶることなく謙虚で親近感もあり、嵐大好き芸人も多いほど同業者にも愛されていて。

嵐の活躍を通して、同世代として大きなパワーをもらっていました。

息子も嵐を好きになってからは、一緒に応援出来たことが何より嬉しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

21年間、本当にありがとう。

いつかまた、5人揃った姿を見れる日まで、息子と一緒に嵐の歌を沢山聴こうと思います♪

年賀状

f:id:happyupon:20210101215131j:plain

お正月と言えば、年賀状ですよね。

毎年、年賀状を辞めるかどうかも話題になりますが、今年はコロナで会えない分、年賀状のやり取りが増えたのではないでしょうか。

私も毎年10数枚のやり取りがありますが、今年はいつも以上に年賀状の写真から元気な姿を見れて嬉しくなりました。

写真入りの年賀状って、Twitterなどで見ていると賛否あるようですが、私は写真入りの年賀状をもらえると嬉しいです♪

娘の不機嫌病

年末に高熱が続き、病院で『突発性発疹』の可能性大と言われていましたが、案の定体にポツポツと発疹が出始めました。 

www.happymom-life.com

同時に、ちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなる『不機嫌病』を絶賛発症中の2歳娘。

不機嫌病も厄介だけど、息子が川崎病と肺炎で2度入院を経験しているので、大きな病気じゃなくて本当に良かったです。

最後に

昨年は、家族が健康で過ごせることが当たり前ではないことを痛感した1年でした。

家族や身近な人達が健康に1年過ごせることを願って。

今年も、自分らしく楽しくブログを発信していきます!

 
愛花
本年もどうぞよろしくお願いします♪
 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.