happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【お台場】デックス東京ビーチ「ビックシェフ」のハンバーグとオムライス&夜のイルミネーション

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

息子の10歳の誕生日にお台場に遊びに行ってきました!

前回は、東京ジョイポリスで遊んだことを紹介。

今回はその他のお台場お出かけ記録をまとめてみました。

デックス東京ビーチ「ビックシェフ」で昼食

東京ジョイポリスを1度退場して、デックス東京ビーチ内のレストランへ。

洋食レストランのビッグシェフで昼食を頂きました。

ハンバーグとオムライスのセットで1600円!

セットなのでハンバーグは若干小さめではありますが、ナイフを入れると肉汁あふれてビーフの味がしっかりとして美味しかったです。

オムライスも卵がふわとろで美味しく頂きました。

お腹を空かしていた子供たちはあっという間に完食!

ちなみに、ワンドリンク制でした。

店内はそんなに広くありませんが、テラス席もあるので気候がちょうど良い時期はテラス席もおススメです。

ビッグシェフ お台場 デックス東京ビーチ

フジテレビ本社

お台場に来ると、夫が必ずフジテレビに行きたがります。

今回も行ってきました。

娘は初めてのフジテレビ。

恒例のラフくんとの記念撮影♪

眼鏡っこで天真爛漫な娘は、まさしくアラレちゃんそっくり!

同じポーズをして記念撮影♪

独身の頃、番組観覧で来たなぁと懐かしくなりました。

芸能人いないかなぁって毎回チラチラ見ますが、もちろん会うことはありませんでした(笑)

 

翌日が月曜なので、日が暮れる前に帰る予定でしたが

イルミネーション大好きの娘が

夜のキラキラ見たい~!!
 

と、しつこく言うので( ˊᵕˋ ;)

日没後のイルミネーションを見るまでお台場にいることに。

もう歩き疲れてしまったので。。

1度駐車場に戻り、車の中で小1時間ほどひと休み(笑)

そして、17時頃に駐車場のあるビル内のサイゼリアで夕食を食べながら日が暮れるのを待っていました。

お台場イルミネーション“YAKEI”

公式サイトによると、お台場イルミネーションは通年で開催しているようです。

高さ約20m 幅10mの生木の大型ツリー♪

娘の大好きなハートとお花のライト。

娘はキラキラ光るものが大好き♪

冬が終わって街中で見かけるイルミネーションがなくなると、とても残念がっていました。

事あるごとに

キラキラ見たいー!!
 

と、駄々をこねます(;'∀')

 
愛花
寒くなって来たらキラキラ始まるから、それまで楽しみに待ってようね。
 

 

と、説得してもなかなか納得してくれず。。

なので、冬以来の久しぶりのイルミネーションに大感激の娘。

キラキラ見れて良かった~♡
 

レインボーブリッジのライトアップも見れて大満足してくれて良かったです♪

最後に

6年ぶりのお台場でしたが、やっぱりお台場から見るレインボーブリッジの風景はとても綺麗ですね。

何度観ても好きだなぁと思いました。

大観覧車がなくなってしまったのは残念ですが、時代と共に再開発されていく今後のお台場も楽しみです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*