happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【お台場】東京ジョイポリス|誕生日特典で乗り放題無料で遊んできた♪

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

日曜は息子の10歳の誕生日でした!

せっかくの休日なので、息子に行きたいところを行くと

うーん。。
 
息子

と、パッと出てこない様子。

そこで、誕生日特典のあるスポットをネットで検索。

すると、お台場にある東京ジョイポリスは誕生日当日に行くと、なんとフリーパスが無料になるとのこと!

息子に東京ジョイポリスの動画を見せると

行きたい!!
 
息子

と、テンションアップ♪

息子が行きたいと言ってくれたので、初めて東京ジョイポリスに行ってきました。

 

東京ジョイポリス|お台場にある屋内遊園地

東京ジョイポリスはセガが運営している屋内型のアミューズメントパークです。

お台場のデックス東京ビーチ内にあります。

最初、デックス東京ビーチの駐車場に停めようとしたのですが、土日祝は最大料金設定がないとのこと。

(平日は1日最大1500円)

1店舗5,000円以上ご利用2時間無料の割引サービスはあります。

確実に2時間以上は遊ぶだろうし1時間600円で割高なので、近くの1日最大1500円のコインパーキングに停めました。

今回停めたコインパーキングはこちら⇒タイムズ台場フロンティア

誕生日当日は無料でアトラクション乗り放題!

予約不要で、お誕生日を証明できるもの(免許証、パスポート、保険証など) を提示すると入場+アトラクション乗り放題のパスポートが無料となります!

パスポートは、大人(18歳以上)5,000円 小・中・高生4,000円なので、息子は4000円分がタダとなりました♪

誕生日当日でなくても、誕生月なら500円割引サービスがあります。

バースデーサービス | 東京ジョイポリス

未就学児の入場は無料ですが、110㎝以上あるとアトラクション料金がかかります。

娘は110㎝未満なので、我が家は実質大人分のチケットのみで遊ぶことが出来ました。

アソビュー! から事前購入して、期間限定の大人ペアパスポート7,700円を購入しました。

パスポート大人5,000円なので、2名分10,000円が7,700円に!

2,300円お得に購入出来ました。

パスポートを買わず、入場券のみで入る時は各アトラクション事に料金がかかります。

入場券:大人(18歳以上)1,200円 小・中・高生900円

各アトラクションは600~1000円なので、乗るアトラクションにもよりますが、4~5以上アトラクションを楽しみたい時は、パスポートの方が良さそうです。

東京ジョイポリスで遊んでみた感想

夫も私も東京ジョイポリスは初めてなので、家族全員が初体験でした。

入場時にパンフレットを渡されますが、アトラクション名だけで写真などは乗っていなくて良く分かりません。

アトラクションも入口のみで中に入って見ないと分からないものが多いです。

アトラクション | 東京ジョイポリス

事前に公式サイトでアトラクションの動画を確認して乗りたいものをピックアップしておくとより効率的に回れると思います。

youtu.be

一番人気のアトラクションは、上記動画のハーフパイプトーキョーでした。

日曜に行って最大1時間待ち位になっていました。

130㎝以上から乗れるので息子も乗れますが、さすがに怖いと乗らず。

その他のアトラクションは、すぐに入れるものから約30分程の待ち時間で楽しめます。

娘が乗れるアトラクションもいくつかありますが、嫌がってしまいほぼ乗らずじまいでした(;'∀')

小さいお子さんはあまり楽しめないかもしれません。

だから、未就学児は無料なんだと思いました。

前半は、夫と息子がペアになってアトラクションに乗りに行きました。

私と娘は館内をブラブラ。

所々に子供が喜ぶデジタルフレームなどがあって、アトラクションに乗らなくてもそれなりに楽しめました。

ジョイポリス内にカフェがあり、開放的で見晴らしも抜群です。

娘は初めてレインボーブリッジを見て、大感激していました♪

東京ジョイポリスは、当日なら何度でも再入場可能です。

我が家は1度退場して、デックス東京ビーチ内のレストランで昼食を頂きました。

食後に再入場にして、今度は息子と私でいくつかのアトラクションに乗って遊びました。

Spicy Taxi | 東京ジョイポリス

「トゥクトゥク」ライドに乗り込み賞金を稼ぐ新感覚レースアトラクション。

マリオカートのようにハンドルを操作して、コインをゲットしたり、ネプリーグのような2択クイズに答えたりして面白かったです♪

夫と息子が乗った時は見事1位になったそうですが、私とは4位でした(;'∀')

ソニック アスレチックス | 東京ジョイポリス

陸上競技の世界にソニック達が大集合。

3種のトラック競技にチャレンジ!

運動音痴過ぎて、私全然ダメダメで恥ずかしかったー(;'∀')

競技ごとにランキングが発表されますが、全部最下位でした(笑)

終わった後、息がゼイゼイしてやばかったです。。

ジョイポリ探検隊  | 東京ジョイポリス

最後に、4人で揃ってジョイポリ探検隊に参加。

制限時間内に5つの謎を解き、館内に潜む「紋章」を集めて、「秘宝庫」の扉を開ける探検アトラクションです。
見事扉を開けることが出来た隊員には「秘宝庫」の中での記念写真をプレゼント。

息子の誕生日に家族全員の記念写真がもらえて良かったです♪

最後に

初めて東京ジョイポリスに遊びに行きましたが、屋内なので天候関係なく遊べて良いと思いました。

誕生日特典でパスポート無料で遊べるのはかなりお得なので、ぜひ利用してみて下さいね♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*