happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

2023年9月振り返り&10月のやりたいことリスト

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

9月もあっという間で今日で最後。

毎月恒例の振り返りをしていきたいと思います。

 

小4息子の振り返り

10歳の誕生日を迎えました

www.happymom-life.com

誕生日当日は、お台場の東京ジョイポリスで遊んで、3連休には息子の希望で名古屋旅行に行ってきました♪

息子は幼少期の発達の遅れや小学校に入ってからの登校しぶりなどで悩むことも多かったのですが、たくましく成長しています。

10歳の成長も楽しみです。

4歳娘の振り返り

工作に夢中

今月も毎日のように色んなものを作っています。

家でももちろんのこと、保育園でも先生方が用意している空き箱などを利用して、色んなものを作っています。

おかげで家には作品がいっぱい!

先生からも

「○○ちゃん、上手ですね♪」

と、お褒めの言葉を頂きました。

私の振り返り

キスマイのライブ当選しました!

今年になって、突如ハマったキスマイ。

毎日、家事や仕事をしながら、キスマイの曲やラジオを聴いたり、運転時にキスマイのライブDVDを聴いて歌いながら移動しています。

なんで、もっと早くハマらなかったのだろうと後悔するくらい。

8月末に北山くんが卒業後、今月初めにキスマイのライブツアーが発表されました!

生のキスマイが観たくて、ライブの申込しました。

アリーナツアーで当たる確率が高くはないと思うので発表までドキドキでしたが、見事当選!!

来年になりますが、今からとっても楽しみです♪

「推しは推せるときに推せ!」

という言葉があるように、彼らが表舞台に立ち続ける限りずっと応援したいと思っています。

ブログのカスタマイズ

www.happymom-life.com

最近は、もっぱらブログ熱が下がっていましたが、久しぶりのカスタマイズをしてスッキリしました。

10月のやりたいことリスト

  • 娘の運動会を応援する
  • 衣替えをする

10月は娘の運動会があります。

今年はやっと人数制限も解除されて、家族皆で応援することが出来て嬉しいです。

また、季節の変わり目なので、洋服の整理もしていきたいと思います。

最後に

涼しくなってきて、だいぶ体の負担が軽減されてきました。

引き続き体調管理をしながら、健やかに過ごしていきたいと思っています。

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*