happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

久しぶりに親友とランチ♪会って話す時間の大切さを実感しました

先日、中学時代からの親友からLINEがあり、

地元のおしゃれカフェがもうすぐ閉店になることを教えてもらいました。

そのカフェには、何度か来訪したことがあるのですが、

おしゃれで雰囲気も良く、ランチセットもお得で美味しくて、お気に入りのカフェの1つでした。

地元には、なかなかおしゃれなカフェがないので、

平日でもお昼時はお客さんで満席になる人気店でした。

しかし、コロナの影響で売り上げが減少していまって、閉店になってしまったのでしょうか。。

大好きなカフェだったので、とても残念です。

せめて、閉店前にもう一度訪れたくて、

親友を誘って、ランチを食べに行ってきました。

 

コロナの影響で、家族以外の人と外食するのは、かなり久しぶりです。

11時過ぎに来店すると、満席で3組のお客さんが待っている状態でした。

予約が出来ることを知り、予約しておけば良かったと少し後悔。

30分ほど待ち、席に案内されました。

f:id:happyupon:20201008145713j:plain

ハンバーグプレートにしました。

今回も美味しく頂きました♪

 

親友とはLINEで連絡は取り合っていたけれど、

やっぱり直接会って話す時間は大切だなと実感しました。

美味しい食事をして、沢山おしゃべりして。

以前は、当たり前だった光景が、とてもありがたい時間なのだと感じました。

 

私のTwitterのフォロワーさんの中で、リアルな知り合いは親友のみです。

私のツイートを見て

『良い情報を発信していて、SNSを上手く活用しているよね。』

と誉めてくれました!

 

大人になるにつれて、出来ることが当たり前になっていて、人から誉められることは少なくなりましたが、どんなことでも誉められると純粋に嬉しいものです♪

 

私はごく普通の主婦ですが、Twitterやブログは、自分の気持ちを世の中に発信出来る良いツールになっています。

最近、同じはてなブロガーさんがyoutubeも始められていて、良い刺激を受けています。

 

これからの人生に向けて

自分に出来ること・自分の可能性を少しづつ広げていきたい

と沸々と湧きあがって来ています。

そんな思いが、親友の言葉からまた大きくなりました♪

会って話すことの大切さを実感した有意義な時間を過ごす事が出来て良かったです。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.