happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【カインズ】ピッチャーを無印良品からカインズに交換。注ぎ口の開閉なしで注ぎやすい!

f:id:happyupon:20200622132938j:plain

久しぶりにカインズに買物に行きました。

今回の1番のお目当ては、自分が飲んでいるルイボスティー用のピッチャーです。

 

今までは、無印良品のピッチャーを使用していました。

無印良品 アクリル冷水筒 冷水専用約1L

水出し用の茶こし入れ付きで、横置きが可能です。

当初、横置きが出来るものを探していて、こちらを購入しました。

けれど、結局は横置きすることなく、ドアポケットに縦置きしています。

茶こし入れ付きのピッチャーを使用するのは初めてでしたが

取り外して茶こし部分を洗ったり、また取り付けたりと意外と手間がかかるのが難点だなと感じていました。

 

そんな時に、カインズで見つけたピッチャー。

注ぎやすい冷水筒1.0L WH

注ぎやすい冷水筒1.0L WH: キッチン用品・キッチン雑貨・食器ホームセンター通販のカインズ

こちらは、注ぎ口部分も開閉することなく、そのまま注ぐことが出来るのです!

値段も、248円とお安い!

f:id:happyupon:20200621093707p:plain

耐熱ピッチャー2.2L WH: キッチン用品・キッチン雑貨・食器ホームセンター通販のカインズ

家族用の麦茶に使用していたダイソーのピッチャーが茶渋で汚れていたので、見つけたその日は、2.2ℓの大きいサイズのみを購入。

*こちらは、298円です。

 

そして、ルイボスティー用の無印良品のピッチャーも、だいぶ茶渋で汚れていたので、この度カインズで1ℓ用も買い替える事にしました。

f:id:happyupon:20200622131907j:plain

このような構造で、注ぎ口の開閉をすることなく、ワンアクションで直接コップに注ぐことが出来るので、とても便利です♪

おかげで、手間がかからずストレスフリーです。

 

f:id:happyupon:20200622133256j:plain

ちなみに、カインズ限定のアルコールフリーの除菌シートのバンビ柄が可愛くて購入しちゃいました!

 

カインズホームで買って良かったもの その他生活ブログ・テーマ
カインズホームで買って良かったもの 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
暮らしを楽しむ 
何を買いましたか?♪♪

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com