happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ブログ】アイコン&ヘッダーデザインを変更しました!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20180920115233j:plain

独自ドメインにしてから、今まで放置していたブログのカスタマイズしようと色々な方のブログを見ては勉強中の今日この頃。

しかし、コピペしてもイメージ通り上手く反映出来なかったりすることも多々あり、初心者の私は頭を抱えております。。

カスタマイズが楽しいと思えるようになる為には、勉強が必要ですね。

皆さん、本当にスゴいです!

アイコン変更

とりあえず、今月の目標であるアイコン変更に着手する為に、素人ながらillustratorでボチボチ作成。

でも、やはり素人なので、なかなか納得いくものが作れない。。

次々と愛読しているブロガーさんのアイコンが変わる度に

私もココナラでお願いしようかなとも思いましたが

なんとか形になったので、ひとまず新アイコン発表します!

(もう変更しているので、見た方もいるかと思いますが。。)

≪変更前≫

f:id:happyupon:20180920113050p:plain

≪変更後≫

f:id:happyupon:20180919192204j:image

息子に見せると

「ママだ~!」

と、言ってもらえたので良かったです♪

(実際にはこんなに可愛くありませんが。。汗 )

子供が生まれてからは、基本的に後ろで髪を1つにまとめていて、ボーダー柄が好きで良く着ているので、ボーダー柄の服にしました。

あと、お花が好きなので、お花の髪飾りを可愛く付けてみました♪

プロのようにはいきませんでしたが、変更前よりは自分らしさは出てるかなと思っています。

ヘッダーデザイン変更

ついでに、ヘッダーデザインも変更しました!

≪変更前≫

f:id:happyupon:20180920113358p:plain

≪変更後≫

f:id:happyupon:20180919193035j:image

 

イラストは、イラストACで無料ダウンロード。 

無料イラストなら【イラストAC】

JPEGやPNGの他に、illustratorのAIデータでもダウンロード出来るので有難いです♪

ヘッダーデザインにも、大好きなお花をモチーフにデザインしました。

ほんわかふんわり、ナチュラルな雰囲気になり、個人的には大満足です♡

最後に

ヘッダーデザインとアイコンを変えると、一気に雰囲気が変わりますね!

カスタマイズの方は、頭が痛くならない程度に、のんびりとやっていこうと思っています(笑)

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*