happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

秋の箱根旅行|紅葉で有名な長安寺と仙石原のすすき

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

結婚記念日で訪れた箱根旅行の続きです。 

happysmile-life.hateblo.jp

テーブル&ベーカリーでパンをテイクアウト

イタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」を後にして、何度かテレビで見たことがある、足湯をしながらパンが食べられるというテーブル&ベーカリーでパンをテイクアウト。

f:id:happyupon:20171115135655j:plain

ベーカリー&テーブル箱根

13時半頃に来訪しましたが、数種類のパンしか残っていませんでした。

普通のパン屋さんだと、その都度焼いてパンを陳列してありますが、ここはそうではないのでしょうか!?

カレーパンが食べたかったのに残念。。

残っているパンから3個購入しました。

桃源台へ戻る帰りの海賊船内で息子があんぱんをパクリ。

味は美味しかったです♪

f:id:happyupon:20171115140422j:plain

長安寺の紅葉

桃源台へ到着して、次は紅葉で有名な長安寺へ。

長安寺 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

f:id:happyupon:20171115141746j:plain

山門と紅葉

f:id:happyupon:20171115142337j:plain
f:id:happyupon:20171115142407j:plain

山門の阿吽像が小顔過ぎて個性的でした。

f:id:happyupon:20171115144843j:plain

境内の紅葉具合はやや見ごろといったところでしょうか。

f:id:happyupon:20171115143444j:plain

紅葉と共に見どころなのが、五百羅漢像です。

五百羅漢とは、仏陀に常に付き添った500人の弟子の事で、境内のあちこちに表情豊かな羅漢さまがいて、見ているだけでホッコリ癒されました。

f:id:happyupon:20171115144557j:plain

f:id:happyupon:20171115144643j:plain

f:id:happyupon:20171115151314j:plain

仙石原のすすき

長安寺からホテルに戻る途中で、仙石原のすすきを少しだけ見ました。

f:id:happyupon:20171115145519j:plain

f:id:happyupon:20171115145606j:plain

すすきは見頃で一面が黄金色の風景が広がっていて圧巻でした!

秋の箱根を満喫して1日目は終了です♪

 

▼宿泊ホテルのレポはこちら

www.happymom-life.com

 

▼2日目は、こちらに行きました! 

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*