happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【箱根】小田急 箱根レイクホテル|桃源台へ歩いて行けておススメ!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220129130842p:plain

今年の結婚記念日旅行は紅葉の箱根に行こうと決めて、まずはホテル探し。

箱根旅行は初めてで、土地勘が全くなかったので、ホテルの位置など意識することなく、旅行サイトで口コミを参考に予算内で宿泊出来るところを検索。

 

小田急 箱根レイクホテル 宿泊記

そして、予約したところが今回宿泊した『小田急 箱根レイクホテル』です。

箱根レイクホテルの1番の魅力

箱根ロープウェイや箱根海賊船乗場がある桃源台まで歩いてすぐに行けるところです! 

宿泊者は、チェックイン前でも駐車場を利用することが出来て

受付でロープウェイ&海賊船の割引券をもらうことが出来ます。

f:id:happyupon:20171114145354j:plain

私達は海賊船の割引券を利用しました。

f:id:happyupon:20171117140438j:plain

紅葉時期なら、桃源台に向かう遊歩道の紅葉も一緒に楽しむことが出来ます。

ホテル内の様子

f:id:happyupon:20171117144700j:plain

ロビーは、クラシックで落ち着いた雰囲気。

旧国民宿舎をリニューアルされたようで、館内はとても綺麗です。

2階建てホテルで全体的には大きくはありません。

今回は1階の部屋だったので、1階の食事会場のレストランや大浴場まですぐに行けてとても楽でした。

大きいホテルは充実した設備があり、館内を探索出来て楽しいのですが、移動が結構面倒だったりするので、これ位の規模のホテルってすごく良いと感じました。

部屋|和モダン8.5畳

f:id:happyupon:20171117135746j:plain

宿泊した部屋は8.5畳で広くはありませんが、縁なし畳で和モダン風の内装でリノベーションされていて、オシャレで綺麗。

大人2人、子供1人なら十分な広さです。

f:id:happyupon:20171117140849j:plain

壁掛けテレビですっきり。

布団はセルフ式ですが、シーツが事前にセッティングされているので、手間はかかりません。

息子用のスリッパは黒のクロックス風サンダルでした。

f:id:happyupon:20171117141234j:plain

スリッパだとすぐに脱げちゃうので良いですね。

黒なのも、館内の雰囲気を邪魔しなくて良いと思いました。

食事

夕食は、コース料理とご飯・汁もの・サラダ・デザートなどはビュッフェ形式となっていました。

f:id:happyupon:20171117142938j:plain

こうゆう形式のホテルは初めてかもしれません。

いくつかのプランがあったようですが、私達はしゃぶしゃぶプランで予約。

f:id:happyupon:20171117141354j:plain

お肉がとても美味しかったです♡

f:id:happyupon:20171117145101j:plain

f:id:happyupon:20171117145135j:plain

ビュッフェ形式でも、夕食の飲み物は別料金でした。

f:id:happyupon:20171117141727j:plain

食後のコーヒーは、ロビーにあるコーヒーマシンにて100円で頂きました。

温泉

温泉名は、元箱根温泉で内湯のみ温泉を使用しているとのこと。

f:id:happyupon:20171117152119j:plain

f:id:happyupon:20171117144036j:plain

※大浴場内の写真はHPの画像をお借りしました。

露天風呂には繭型をしたスチームサウナなどがあり、雰囲気抜群でした♪

まとめ

ホテルは全面リニューアルしているので、館内はとても綺麗で快適でした。

公式ホームページで「箱根のカジュアルリゾート」とうたっているように、布団はセルフ式などで人件費を削減して、リーズナブルな価格設定でリゾート気分を味わえます。

家族でゆっくりと過ごすことが出来て、満足度抜群のホテルでした♪

 

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

happysmile-life.hateblo.jp

happysmile-life.hateblo.jp 

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*