happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

東武動物公園ウインターイルミネーション2023-2024|15周年ももクロとコラボイルミネーション

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

イルミネーションなどの光るキラキラしたものが大好きな娘。

キラキラ観に行きたい!
 

と、ほぼ1年中呟いています(笑)

毎年訪れている東武動物公園のイルミネーションが一足早く10月28日からスタートしたので、早速行ってきました。

東武動物公園ウインターイルミネーション2023-2024

イルミネーション入園券で入場出来る15時頃に到着。

アトラクションに乗る息子の分だけイルミネーションパスにして、夫と私の娘の分はイルミネーション入園券のみ購入しました。

10歳の息子は1人で色々なアトラクションに乗れるようになりました。

2023年10月14日~12月31日まで

「呪術廻戦×東武動物公園」コラボイベントも開催しています。

ももいろクローバーZ ライブイルミネーション

出典:東武動物公園公式Webサイト

15年目を迎える光と音楽の祭典「ウインターイルミネーション2023-2024」

今回は、結成15周年を迎えた「ももいろクローバーZ」とコラボレーションしています。

ももクロは2016年にもコラボしています。

2016年の時、初めて息子と東武動物公園のイルミネーションに訪れたので、印象に残っています。

あれから7年経ったんだなぁとしみじみ感じました。

ももいろクローバーZのライブ映像とミュージックビデオを今回のコラボのために特別編集し、大型LEDビジョンで上映するスペシャルショー。

約15万球のイルミネーションと連動した圧巻のイルミネーションライブです。

ライブ映像やMVが大画面で映し出されて、歌に合わせてイルミネーションが連動して光り、ライブ会場にいるようなライブ感を味わうことが出来ました。

モノノフ(ももくろのファンの名称)ではないけれど、すごく感動しました。

ももクロの歌が3曲流れて、2曲目の「走れ!」は個人的に好きな曲だったので嬉しかったです。

youtu.be

走れ!

走れ!

  • ももいろクローバー
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲を聴くと、なぜが胸が熱くなるんですよね。

歌詞がすごく良いんです!

恋愛ソングだけど、背中を押してもらえるような応援歌になっています。

初めて聴いた娘もお気に入りになりました♪

モー娘や、AKBなどのアイドルグループはメンバーの卒業があって常に世代交代しながら活動していますが

ももクロは(メンバーが脱退していますが)現4人は結成から15年現役アイドルして活躍していてすごいなぁと思います。

可愛かった彼女たちも今では20代後半となり素敵な女性になりましたね。

れにちゃんが結婚して、他のメンバーもいずれ結婚するだろうけれど、出来る限り長く続けて欲しいなぁと思います。

ミュージックボックス

メンバーカラーに合わせたイルミネーションが装飾された約50mの光のトンネル。

時間になると、ももクロの新曲「誓い未来」と共にイルミネーションが動き出します。

メロディーツリー

高さ約7mのツリーが、ももクロが歌う「L.O.V.E」に合わせて光輝きます。

園内イルミネーション

動物園なので、動物のイルミネーションも見どころです。

アリスの世界のようなメルヘンなイルミネーションもあります♪

最後に

いつもは、もっと寒い時期に訪れていたので、この時期のイルミネーションは寒過ぎなくて良かったです。

東武動物公園は、動物園と遊園地とイルミネーションが楽しめるのでオススメです♪

▼チケットはこちらから

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*