happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【ところざわサクラタウン】冬のイルミネーション2022-2023 GREEN CIRCUS

こんにちは、愛花です♪

お正月休みが終わり、今日から仕事始めです。

休み明けでなんだかシャキッとしませんが、今月も頑張っていきたいと思います。

さて今日は、お正月休みに行った「ところざわサクラタウン」のイルミネーションについて紹介したいと思います。

 

ところざわサクラタウン

ところざわサクラタウンは、埼玉県所沢市にあるKADOKAWAが手掛ける文化総合施設です。

ミュージアム・イベント・ホテル・レストラン・書店・オフィス・神社のあらゆる文化をひとつにしたクールジャパンの拠点として誕生しました。

冬のイルミネーション2022-2023 GREEN CIRCUS

今まで2度日中に来訪しましたが、今回は現在開催中のイルミネーションを見る為に17時頃訪れました。

3度目の来訪ですが、隈研吾氏が設計した角川武蔵野ミュージアムの外観は毎回圧倒されます!

夜のミュージアムも存在感抜群です。

ショップ棟もライトアップされていて、なんだか巨大客船のように見えました。

武蔵野坐令和神社の大鳥居もライトアップ。

通常ゴールドに輝く大鳥居は、くぐるとカラフルに点灯。

最後に点灯したカラーで運勢を占えるそうです♪

出典:ところざわサクラタウン 冬のイルミネーション2022-2023 GREEN CIRCUS 

立派な門松も飾られていました。

門松は、華やかで凛としていて日本のお正月を感じされてくれてとても好きです。

大鳥居とシンボルツリー。

樹木をライトアップしたシンボルツリーも綺麗でした。

直接照明器具をつけず、LEDやパーライト プロジェクターによる照射光を使用することで木の健康に配慮した演出となっています。

チームラボ どんぐりの森の呼応する生命

ところざわサクラタウンに隣接する東所沢公園内「武蔵野樹林パーク」にて、光のアート空間「チームラボ どんぐりの森の呼応する生命」も常設展示中です。

中に入るには入場料がかかります。

<平日>
 大人:1,000円、中高生:700円、小学生:500円、未就学児:無料
<金土日祝>
 大人:1,200円、中高生:800円、小学生:600円、未就学児:無料
所沢市民とJAF会員は200円引きになります。

外から眺めるだけでも十分綺麗なので満足出来ますが、4歳娘がどうしても中に入りたいというので、私と娘だけ入ることに。

中に入ると、このどんぐりの形をした物体にさわってゆらすことが出来るようになっています。

赤・青・黄・緑・紫・白と色んな色に変化して幻想的な空間が広がっていました。

最後に

ところざわサクラタウンの冬のイルミネーションについて紹介させて頂きました。

開催期間は2月下旬までとのこと。

最新情報は公式SNSをチェックしてみて下さいね。

開催期間:2022年11月5日(土)~2023年2月下旬

点灯時間:17:00~22:00(予定)

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*