こんにちは、愛花です♪
皆さんは占いを信じていますか?
私は参考にする程度ではありますが、年初めには1年の運勢を一応チェックしています。
2023年がスタートしたので、早速今年の私の運勢をネットで調べてみました♪
天星術
天星術とは、フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」で話題の占い師星ひとみさんのオリジナル運勢鑑定法です。
私は地球グループの山脈タイプとなります。
山脈タイプ|2023年の運勢
心身のメンテナンスすることで全体運がUPする1年
ここ数年、ずっとアクセル全開で頑張ってきたので、小休止し英気を養うタイミングと考えましょう。
妙に弱気になったり、なぜか相手の欠点が目についてイライラすることがあったら、疲労が溜まっているサイン。
とくに運気の悪い月は不安定になりやすいので、おいしいものを食べたり、オタ活をしたり、自然に触れたり・・・あなたらしい方法でパワーを充電させましょう。
六星占術
六星占術と言えば、細木数子さんですよね。
現在は、娘さんの細木かおりさんが継承しています。
六星占術では
という、12の運気によって示されます。
私は六星占術では金星人-となります。
金星人-|2023年の運勢
最高の運気に乗り、より豊かな人生を実現するとき
今年は12年の運命周期のなかでも最高の運気である〈達成〉ですから、あなたの持ち味をフルに生かせる年となるでしょう。
この時期に行動したことは、おのずと成功へと導かれていくはずですから、思い切って前に進んでみてください。
特に対人関係は、あなたのよき理解者と出会うチャンスがやってきます。
自分からあちこちに行くのはもちろん、お誘いも受けるなどして新しい出会いの機会を増やすといいでしょう。
明るいあなたのことですから、初対面の相手ともきっと意気投合できるはずです。
九星気学
九星気学とは、中国で生まれ日本で体系化された占術です。
「気」の流れを知り、それを人生に生かすことで開運ができるとされています。
上記の9つの本命星があります。
私は九星気学では八白土星となります。
八白土星|2023年の運勢
迷いが晴れどんな困難も突破
2022年の停滞感から人生は一気にクライマックスに向け動き始める。
決して楽な道のりではないが、これまでの迷いが少しずつ晴れてきている。
目標が定まった八白土星は強いから、どんな困難も突破していく一年となる。
気をつけるべきは7月と8月。
ここで一旦、運勢の強さは鳴りを潜めるけれど、9月からは再び勢いを取り戻す。
運勢が落ち込む7月から8月に大きな決断は避けるように。
優れた選択をするには、自身の状態が心身共にベストな時に行うのが鉄則。
2024年からは運勢にブレーキがかかり始めるから、2023年のうちにできるだけ加速しておくことが開運のポイントとなる。
最後に
天星術・六星占術・九星気学で2023年の運勢を簡単に占ってみました。
どの占いでも今年は良い年になりそうな運勢なのでホッとしました。
特に六星占術では、一番運気の良い達成の年ということで、運勢通りに良い年になるように前向きに行動したいと思います。
▼▼合わせて読みたい▼▼