happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【美容院】初めて外国人風カラーにしました!

f:id:happyupon:20201025162030p:plain

前回、美容院に行ってから3ヶ月半経ち、

髪の量が重くなり、毛先も傷んできたので、美容院を予約しました。

予約したのは、前回初めて来店した美容院です。

www.happymom-life.com

前回、縮毛矯正とカラーをお願いしましたが

1万円以下でとても綺麗に仕上げて頂きました。

時間も予定施術時間にピッタリに終わり、大満足したのでリピ来店です。

 

今回もホットペッパービューティーでお店のクーポンを検索。 

カット・カラーのクーポンを探したら、

【エリア最安値♪】外国人風フルカラー+カット+コラーゲンTr¥3990

上記のクーポンを発見。

カットカラーで、3990円は安いですよね!

外国人風カラーって良く分からなかったのですが、安いのでこちらで予約しました。

 

外国人風カラーとは?

f:id:happyupon:20201025162048p:plain

予約後、外国人風カラーをネットで検索してみました。

外国人風カラーとは、日本人独特の髪の赤みを抑えて外国人のような透明感や立体感のある柔らかな質感を生み出してくれるヘアカラーです。

アッシュ系グレージュ系などのが有名で、色味もさまざまあります。

引用元: <人気続行中>外国人風カラーで透明感GET!憧れのこなれ美人に【HAIR】

 

とのことです。

最近流行りのアッシュ系やグレージュ系などの赤みを抑えたカラーを、外国人風ヘア―と言うんですね。

引用元:https://pin.it/4kGIYSA

事前になりたいカラーをスマホに保存しておいて

上記の写真を美容師さんに見せました。

こちらの美容院では

髪の毛を濡らしてからカラー薬剤を塗布していたので

乾いた状態で塗布するのとどう違いがあるのか、気になったので、美容師さんに聞いてみたら

「濡らした状態で塗布した方が、塗りムラが出来にくいんですよ。」

と教えてくれました。

私の髪質は地毛は真っ黒で硬くて太いので

カラーが染まりにくいのですが

今回、割と早めにシャンプー台に移動したので

ちゃんと染まっているのかと少し心配に。

シャンプー後、髪を乾かしていると

綺麗なアッシュブラウンに染まっていました!

人生初のアッシュ系カラーです。

なんとなく、自分にはオシャレ過ぎて似合わないような気がしていたのですが、

綺麗な色に染めてもらって大満足です♪

 

しかも、9:30に来店して11:00に終了。

予定施術時間ピッタリの1時間半でビックリ!!

前回同様、時間内に終わらせて頂き、有難かったです。

 
愛花
初めてのアッシュカラーで新鮮な気分♪ 

 

小さな子供がいると

気軽には行けない美容院ですが

自分が行きたいと思った時は

自分の為にも遠慮せず行こうと思っています♪

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

 ≪合わせて読みたい

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

  

*ランキング参加中!応援よろしくお願いします*

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.