happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

コインランドリーを初めて利用してみた感想

f:id:happyupon:20211209094228p:plain

こんにちは、愛花です♪

皆さん、コインランドリーを利用したことはありますか?

今回、こたつ布団を洗濯する為に、初めて利用してみました!

初めてコインランドリーを利用

月曜の朝、息子が

なんか気持ち悪い
 
息子

 

と、具合悪そうに起きてきました。

その後、ニトリで買ったばかりのこたつ布団に盛大に嘔吐。

急いで汚物は拭いて取り除きましたが、汚れが残った部分は洗わないといけません。

しかし、長方形の大きいサイズのこたつ布団なので、我が家の洗濯機には入りません。

そこで、今回初めてコインランドリーを利用することにしました。

スマホでググって、駐車場が完備していて、大容量の洗濯機がある最寄りのコインランドリーへ。

コインランドリーを検索

コインランドリー総合サイト LAUNDRICH

f:id:happyupon:20211208131955j:plain

来店した店舗には、12㎏・17㎏・30㎏の大型洗濯機がありました。

f:id:happyupon:20211208132018j:plain

洗濯機の上に適量の目安が表示されていたので、17Kgの洗濯機へ。

でも、入れた後よくよく見ると、12kgの方でも間に合ったみたいです。

17㎏は800円、12㎏は600円なので、200円もったいなかったな。

まぁ、仕方ないですね。

洗濯時間は、31分と表示されていました。

一旦、外に出ようかと思いましたが、キッズスペースがあり、一緒に連れてきた3歳娘が楽しく遊んでいたので、終わるまでゆっくり店内で待つことに。

f:id:happyupon:20211208132618j:plain

洗濯が終わり、次は乾燥機へ。

乾燥機は、8分100円となっており、どれくらい乾かしていいのか分からなかったので、まずは200円16分入れて様子を見ることに。

その間に、娘が飽きてきたので、近くのコンビニに行って、お菓子などを買って車で待機していました。

最終的には、400円入れて32分間乾燥機を回しました。

部分的にちょっと乾ききれていないところがあったけれど、あとは自然乾燥に任せることに。

洗濯と乾燥を合わせて、約1時間ほどかかりました。

専用サイトで稼働状況と運転時間が分かる

コインランドリー総合サイトLAUNDRICH(ランドリッチ)では、最寄りのコインランドリーが検索出来ます。

f:id:happyupon:20211208145151p:plain

稼働状況と運転時間がリアルタイムで分かるようになっていて、とても便利です!

乾燥機のみ利用のお客が多かった

私が待っている間、自宅で洗濯した大量の洗濯物を大きなカゴで持ってきて、乾燥機のみの利用で来店するお客さんが多かったです。

そうゆう利用の仕方もあるんだなぁと、とても参考になりました。

我が家からはちょっと離れているので、気軽に利用しにくいけれど、近くにコインランドリーがあれば、雨が続く日などは乾燥機のみの利用はとても便利ですね!

最後に

f:id:happyupon:20211208151751j:plain

今回、初めてコインランドリーを利用してみましたが、とても便利だったので定期的に布団や毛布などの洗濯に利用したいと思いました。

kinarino.jp

最近では、カフェが併設されているオシャレなコインランドリーなどもあるみたいなので、もし近くに出来たら頻繁に利用したいですね♪

 

コインランドリーを検索

コインランドリー総合サイト LAUNDRICH

\忙しい方におススメ/

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*